にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四皇帝の殿堂攻略@立ちはだかる者達の城

ボスみたいのが4体出てくるのかと思ったらだいたいその通りだった。違うのは思ったよりもボスっぽくないのが3体しか出てこなかったこと。 黒クマは時間経過で出てくるということだろうか? 四皇帝の殿堂の編成 チビガウ レベル50+5 ねこラーメン道 レベル50+…

あの世とこの世の境界線攻略@立ちはだかる者達の城

ステージ名からゾンビステージと予想。これは当たったのですがイノワールが出てきてしまって初見クリア失敗。しかし、種さえわかれば突破は容易。 あの世とこの世の境界線の編成 チビガウ レベル50+5 ねこラーメン道 レベル50+26(本能:ふっとばし耐性10、…

寸止め打撃対戦攻略@立ちはだかる者達の城

もう何が出てくるかさっぱりわからんからラーメン入れとけば大体何とかなると思ったら本当にラーメンでなんとかなったステージ。 寸止め打撃対戦の編成 未来ネコ レベル50 大狂乱のゴムネコ レベル50 ねこラーメン道 レベル50+26(本能:ふっとばし耐性10、…

極悪三兄弟とのデュエル攻略@立ちはだかる者達の城

極悪三兄弟というくらいなので鰐戸三兄弟でも出てくるのかと思いましたが、普通にコアラでした。波動を放ってくる危険な奴らですね! 極悪三兄弟とのデュエルの編成 大狂乱のゴムネコ レベル50 ねこジュラザウルス レベル50+25(本能:クリティカル5、生産コ…

天変地異の局面攻略@立ちはだかる者達の城

天変地異の局面の編成 未来ネコ レベル50 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコゼリーフィッシュ レベル50 大狂乱のムキあしネコ レベル50 ネコカンカン レベル50+22(本能全開) ネコ半魚人 レベル50+23(本能:攻撃力10、本能玉:緑剣S) …

気高き暴君との対決攻略@立ちはだかる者達の城

夜気がついたのですが、本日アップデートがあったようです。6月初めにもアップデートがあったような気がします。さっそくクリアしてみました。 気高き暴君との対決の編成 未来ネコ レベル50 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコゼリーフィ…

2021年6月27日超激ダイナマイツガチャの結果

超激レア、伝説レア出現率2倍の限定ガチャです。超激ダイナマイツはまだもっていないキャラも多いのでぜひ当てたい。 というわけで超激レアが当たるまでやろうと思います。 欲しいのは、にゃんま、ラスヴォース、ネコアイス、ベビーのどれか。あとはグランド…

2021年6月22日のプラチナガチャの結果

みんな大好きプラチナガチャの時間です。 今までのプラチナガチャではよいのが当たったり、あんまりだったり。 過去の戦歴は以下の通り。 nekoneko-p.hatenablog.com nekoneko-p.hatenablog.com プラチナガチャは980円 ミッションでも手に入りますし、今はプ…

2021年6月20日のダークヒーローズガチャの結果

最近流行りの超激レア2倍(伝説レアも2倍)キャンペーンに乗っかってみます。というよりも単純に超激レア10%はとてもお得な気がします。ネコルガ系で持っていないのも多数ですが、どちらかといえばホワイトラビットが欲しいなと思った次第。 まだ持っていな…

続・禁断レベルMAX攻略@続・6月強襲

6月強襲の続きがあった。そして、レベル15でプラチナのかけら。ステージは簡単ですが報酬がおいしい。エイリアン、ゾンビ、浮いている敵の混成ステージですが、エイリアン対策だけしていればいけそう。 続・禁断レベルMAXの編成 ネコモヒカン レベル20+90 ゴ…

2021年6月17日のギガントゼウスガチャの結果

先日よりガチャの超激レア率(と伝説レア率)が大幅アップしています。超激レア率が5%→10%(伝説レア率は0.3%→0.6%)というのは大判振る舞いです。 超激レアが10%ならもう超ネコ祭も極ネコ祭も不要なんじゃね?っていうくらいすごいです。そうなると引…

N-1グランプリ&バクダン娘@伯爵と乙女

チワワンと夢見ちゃんの二段階ステージ。どちらも弱かった印象しかありません。特に夢見ちゃんは降臨の恥さらしの名を欲しいままにするビッグステージです。 これは期待できます(何が)。 なお、伯爵ステージは基本キャラと超激レア(+伝説レア)の制限があ…

ハニートラップ&死者の行進@女帝と亡者

女帝と亡者の二段階ステージ。当時、降臨女帝はチャッソが大活躍した記憶がある。デブウは震えがくるほど強かった記憶があったのですが、今となっては普通の極ムズステージですね。 女帝と亡者の編成 女帝と亡者の攻略 まずは女帝。序盤から半魚人をガンガン…

ネコ補完計画&修羅の道@天使と般若攻略

新ステージ、天使と般若。名前から察する通り、降臨の天使と般若がセットになっているステージです。同時に出てくるのかと思ったら、降臨天使をクリアしたキャラ編成で降臨般若をプレイするという二段構え。 二段階で戦う以外は通常の降臨ステージなので、天…

8周年記念大会(2021年)@ランキングの間(21万点超)

昨年2020年11月にも8周年記念大会でランキングの間が開かれました。今回はその再来。たぶん、敵編成も出現タイミングも全く同じ。 ですが、前回は20万円超だったのが21万点超まで伸びました。 nekoneko-p.hatenablog.com 8周年記念大会の編成 8周年記念大会…

ガマトトでレジェンド隊員を発見したお話

ガマトトの隊員を10人全員をカリスマにして久しいです。しかし、カリスマが隊員の最高だったのはver10.3.0まで。ver10.4.0からはレジェンド隊員なるものが登場しています。 ようやくゲット(っていうのか?)したので少し考察。 クラッカー前田隊員 クラッカ…

2021年6月13日の極ネコ祭の結果

なんだか以前は2か月~3か月に1度だった気がする極ネコ祭 or 超ネコ祭ですが、ここ1年くらいは毎月開催されている気がします。 毎月開かれるならいつでもいいかー、とか頭をよぎりますが、そこはやはり引いてみたくなるものです。 今回もメタルカバちゃんを…

2021年6月7日の女王祭の結果

新しいガチャが出てきました。その名も女王祭。そんなことよりも右下の「今ならプラチナのかけら1個プレゼント」が気になって仕方がありません。 レアチケット4枚+猫缶30個の結果 ネコシャーマン ネコ車輪 ねこ僧侶 ねこタツ(激レア) ネコシャーマン 追加…

最強の破壊神 超極ムズ@決戦!巨大生物ゴジラ

ゴジラが来る!きっと強襲ステージが来る!と思ったら特別ステージが来ました。 しかもボス1体だけ。これは何となく第13号機を思い出します。 nekoneko-p.hatenablog.com 悪い予感が・・・。 最強の破壊神 超極ムズの編成 最強の破壊神 超極ムズの特徴 最強…

2021年6月6日のは波動バスターズ、ステップアップガチャの結果

先に言っておくとステップアップガチャはメリットがあまりないので積極的に引くべきガチャではありません。下手をするとネコ缶の無駄です。 しかし、それでも尚、ステップアップガチャを引く理由があります。 それは、〇〇バスターズ限定キャラの入手方法が…

2021年6月2日の超ネコ祭の結果(30連ガチャ)

ゴジラが来るとわかっているのに超ネコ祭が来たら引かずにおけない。レアチケットは32枚あるので30枚使ってみます。 欲しいのはもちろん、白キャス! 30連ガチャの結果 ヴィグラー、またお前か ネコシュバリエ、ゲット! 追記:レアチケット4枚の結果 30連ガ…

にゃんこ大戦争ver10.6.0へアップデートしたぞ!

5月31日、それはアップデートの日。今回はver10.6.0。変更点は盛沢山。 第3形態に進化できるキャラ イワゴローがダイゴローに シン・パワーチョキンドス シン・パワーショベリン シン・パワーチャッソ 本能開放キャラ ネコマシン・滅 ネコパーフェクト レジ…

禁断Lv.10攻略@6月強襲!

なんか新しいの来てる!?その名も6月強襲! いやいや、6月は襲ってこないでしょ、襲ってくるのは梅雨でしょ、と思いました。 今回、プラチナのかけらというものがもらえるらしいです。10個集めるとプラチナチケット(超激レア確定チケット)というのは大分…

神の面を賜りし者攻略@古代樹の迷宮

今回のアップデート最後のステージ。一撃すると消滅するという敵は珍しい、というか初? 神の面を賜りし者の編成 神の面を賜りし者の特徴 神の面を賜りし者の攻略 神の面を賜りし者の感想 神の面を賜りし者の編成 ネコアミーゴ レベル40 大狂乱のゴムネコ レ…

樹液の湧き出る地下道攻略@古代樹の迷宮

ゾンビと烈波という珍しい組み合わせ。難しそうに見えてあまり難しくないステージでした。 樹液の湧き出る地下道 樹液の湧き出る地下道の特徴 樹液の湧き出る地下道の攻略 樹液の湧き出る地下道の感想 樹液の湧き出る地下道 ネコアミーゴ レベル40(本能:烈…

樹冠の祭壇攻略@古代樹の迷宮

敵城、キツネ、ドーヴエルが烈波を放ってくる超危険ステージ。2回も負けちゃった。 てへぺろ。 樹冠の祭壇の編成 樹冠の祭壇の特徴 樹冠の祭壇の攻略 樹冠の祭壇の感想 樹冠の祭壇の編成 ネコアミーゴ レベル40(本能:烈波無効) 大狂乱のゴムネコ レベル50…

レ・リーフの双塔攻略@古代樹の迷宮

烈波城+エイリアン+メタルなステージ。メタルが出てくるとなるとクリティカル持ちがいるかどうかがすべて。編成にクリティカル持ちがいないなら出直し必須。 レ・リーフの双塔の編成 ちびネコ島 レベル50+40 スターもねこ レベル30 狂乱のスターもねこ レベ…