にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

神の面を賜りし者攻略@古代樹の迷宮

f:id:nekoneko_p:20210601001857p:plain

今回のアップデート最後のステージ。一撃すると消滅するという敵は珍しい、というか初?

神の面を賜りし者の編成

f:id:nekoneko_p:20210601001910p:plain

  • ネコアミーゴ レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • チビガウガウ レベル50+5
  • ネコにぎり レベル50
  • 魔人探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+21(本能全開)
  • 大狂乱のネコライオン レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50

にゃんコンボ:浮気調査

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

神の面を賜りし者の特徴

f:id:nekoneko_p:20210601002431p:plain

敵の新キャラが面白い。攻撃を仕掛けてくるそのままいなくなる。攻撃と同時に放ってくる烈波が異様に長く、前線が一気に瓦解するというオマケ付き。厄介ではあるが、対策のしようはあります。

神の面を賜りし者の攻略

初手、ネコライオン。このライオンで一気に敵城まで近づいてドロンの攻撃を受けてもらいます。その後、わんぱくゴリラが出てきますが壁とカンカンで遊んであげて資金になったら黒キャス投下。

あとはガンガン出し続けるだけです。ドロンもわんぱくゴリラも次から次に出てきます。ドロンの烈波で前線が押されだすので、すかさずライオンを送り込んで近寄らせないこと。徐々に近寄ってきて城に張り付かれるとリカバリーできなくなります。

あとは烈波無効のアミーゴが優秀。生産が早く、ふっとばしがついているので使える。

f:id:nekoneko_p:20210601002012p:plain

神の面を賜りし者の感想

f:id:nekoneko_p:20210601002039p:plain

新キャラ、ドロンです。ごろにゃーんとかクリスタルみたいな感じですね。大きな違いは烈波を放つこと。かなりトリッキーな使い方ができそうで期待。