にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深層に眠る偽善攻略@始まりを告げる朝

2回(?)出てくるシノシシが厄介ですが、そこを越えればなんとでも転がせそうなステージ。ワープ持ちが多いので注意すべきはワープ対策。 深層に眠る偽善の編成 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカンカン レベル50+15(本能:お金、エ…

リビドーの解放攻略@始まりを告げる朝

リビドーというのはヒウマが放つアレのことだろうか?敵は5種ですが属性が混合すぎて対処に悩むかも、なステージ。 リビドーの解放 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカンカン レベル50+15(本能:お金、エイリアン、攻撃力2、移動速度5…

ペルソナの芽生え攻略@始まりを告げる朝

何がペルソナなのかわからないステージ。エイリアン、メタル混合ですが3種しかいないのでクリティカル持ちを入れてエイリアン対策をすれば勝ち。 ペルソナの芽生えの編成 スターもねこ レベル30 狂乱のスターもねこ レベル30 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱の…

白の神託攻略@始まりを告げる朝

ステージ名は白ですが、これでポノスが白い敵を出すわけがありません。きっと厄介なんだろうなと思ってやってみると・・・思ったよりも簡単でした。 白の神託の編成 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカンカン レベル50+15(本能:お金、…

生誕のジレンマ攻略@始まりを告げる朝

バリア持ちのイルカ、毒撃のタッキー、フグ太の三重奏。ステージ名からは全く予想できませんでした。 ただ、敵が3種であれば1体は強烈な奴が出てくるだろうなと思いましたが、それでもやはり予想外です。 生誕を告げるジレンマの編成 ゴムネコ レベル20+80 …

忠誠の祈り攻略@始まりを告げる朝

夜、にゃんこを起動したらverが10.0.0になっていた。真レジェンドに新しいステージが追加されていたので早速攻略。 なお、ステージ名の「祈り」からゾンビステージと予想しました。これは当たっていたのか、外れと見るべきか。 忠誠の祈りの編成 ゴムネコ レ…

2020年10月20日のメルクストーリアの結果(22連ガチャ)

みんな大好き、メルクストーリアガチャの時間です。正直、最重要な癒術士はクリア報酬でもらえるのでガチャを引く必要はないのですが、どうしても欲しいキャラがいます。 なので、先日の極ネコ祭りは完全に無視しました。今回、同時開催のハロウィンガチャも…

癒術士と仲間たちレベル20攻略@強襲のメルクストーリア

メルクストーリア強襲がやってきました。コラボの強襲はメシエ(消滅都市)以来かな?小粒な敵ばかりと思っていたら侮れない突破力を持っています。 強襲のメルクストーリアの編成 ネコにぎり レベル40 クリスタルネコビルダー レベル30 亡者探偵ヴィグラー…

絶体絶命大会@超・ランキングの間(8万点弱)

10月に入ってランキングの間にもイベント(?)があります。題して、超・ランキングの間です。そんなにやりこんでもいませんが、今回は(私の中では)好成績でした。 ハイスコアは79582点、暫定順位は18%で免許皆伝です。上位10%に入れば景品も更に豪華に…

にゃんこ大泥棒の特典でおやじネコ(店主)を手に入れた

10月に入ってにゃんこ大泥棒とのコラボ(?)イベントがありました。 別アプリの「にゃんこ大泥棒」をランク200(だったかな?)まで上げると特典キャラが貰えるとかいうの。 ところがイベント告知は1回きりなのか、インフォメーションを見ても全然見つから…

本能玉をNPに変えることへの考察

本能玉もだいぶ溜まってきました。本能玉Sもちらほら手に入り始めたので少し考えてみます。 本能玉の入手方法 時々出てくるイベントステージ:地図王の眠る島をクリアすると手に入ります。3つ目のステージ:メルカトル神殿 超極ムズは難易度はそこまで高くな…

絶・ほの暗い沼の底から攻略@降臨ステージ

2020年10月2日開催の降臨ステージ(?)絶・ほの暗い沼の底から、さっそくクリアしました。 河の流れに身を任せ 超極ムズ かわわっぱjr.の再来です。ステージは構成はたぶん前回と一緒、敵構成も一緒。ですが出撃制限があり、基本キャラ、レアキャラ、超激レ…

2020年10月1日の超ネコ祭りの結果(11連ガチャ)

10月1日、東京証券取引所が停止した日です。じゃなくって超ネコ祭りの日です。超ネコ祭りは極ネコ祭り同様、超激レア率9%の過激な祭りです。嫁を質に入れてでもガチャを引きましょう。 リーダーシップをレアチケットに交換する 青玉は50%か? レアチケット7…