にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年9月22日のまどかマギカコラボガチャ(確定ガチャ)

みんな大好き確定ガチャの時間です。 確かまどかマギカコラボでは金髪のショットガン持ちの子が強かったはずです。名前は知らない。 マジカルショットガンとか、マジカルニホントウとか何でもマジカル付ければ魔法少女の武器になりそうですね。 magical-five…

ごめんね攻略@くるみ割りの魔女

まどかマギカコラボの最後のステージ(たぶん)。原作が全くわからないのですが、こういうボスがいるのでしょう。 タイトルの「ごめんね」はエヴァコラボ風を感じます。原作でのセリフだと思いますが。 ごめんねの編成 ごめんねの特徴 ごめんねの攻略 ちびま…

舞台装置の魔女 XX週目攻略@ワルプルギスの夜(魔女キラー無し)

まどかマギカコラボのイベントステージ、ワルプルギスの夜です。レベル10ではなくXX週目というあたりは原作では無限周回とかなのだろうか? 正直、まどかマギカは全くわからない。が、コラボガチャは引きたい。 にゃんコンボで魔女キラーを増幅させるやつを…

悪魔の旋律 超極ムズ@誘惑のシンフォニー

9月10日(土)からはじまった悪魔の旋律 超極ムズです。 敵キャラ図鑑の最後の枠が不明でしたが、今回のボスでした。 悪魔の旋律 超極ムズの編成 悪魔の旋律 超極ムズの特徴 悪魔の旋律 超極ムズの攻略 悪魔の旋律 超極ムズの感想 メダルゲット ネコハーメル…

2021年9月10日のプラチナガチャ&レジェンドガチャの結果

プラチナのかけらが10個そろいました。これで超激レア確定です。魔界編も制覇したのでクリア報酬でレジェンドチケットゲット。 最近はぜんぜん新キャラがあたらないですが、ここは期待です。 プラチナガチャの結果 そして伝説へ レジェンドガチャの結果 でも…

悪魔城の封印攻略@大厄災のはじまり

悪魔城の封印のせいで魔界編をはじめていないと強制的にレベル1で戦う羽目になる。レベル1では余程の対策をしないと勝てません。というか、私は全く無理だった。 なので、魔界編を制覇してからリベンジです。 悪魔城の封印の編成 悪魔城の封印の特徴 悪魔城…

魔界編を完全制覇したぞ!

9月2日のアップデートでver10.9.0になって新章の魔界編が出てきました。 レジェンドへの追加ではなく、完全に新章です。47都道府県と西表島と富士山2回で全部で50ステージ。 悪魔の敵は悪魔シールドを持っているのでシールド破壊をどこまでできるのかが重要…

進撃の魔渦 極ムズ@メガサターン

敵の新属性、悪魔にも渦が来た。略して、魔渦。 バリアが曲者ですが、渦本体はそこまで強くはない。 進撃の魔渦 極ムズの編成 進撃の魔渦 極ムズの特徴 進撃の魔渦 極ムズの攻略 メダル回収 戦利品:邪悪な悪魔研究家 進撃の魔渦 極ムズの編成 進撃の魔渦 極…

不死鳥大会攻略@ランキングの間【外伝】(23万点超)

ランキングの間外伝、不死鳥大会。外伝になると出撃制限がかかるのはいつものこと。 今回は2500円以下での戦いですので超激レアはかなり制限されそうです。 不死鳥大会の編成 ネコクール レベル50+41 凧にゃん(コンボ用) ネコ紳士同盟(コンボ用) ネコラ…

サタンオールスターズ攻略@時空のゆがみ

想定外です。てっきりイディが出てくるものと思いました。ステージ名を見れば今までのボスが出てくることがわかります。 となれば、浮いている敵対策だけしておけばよさそう。 サタンオールスターズの編成 チビガウガウ レベル50+8 ねこラーメン道 レベル50+…

太古の魔力攻略@時空のゆがみ

太古の力はオドラ嵌めができるステージです。ただ、このステージで分からないのはデビルワンがどこまで出てくるか。 それがわからなかったので浮いている敵対策モリモリで挑んでみました。 結果、初見クリアでした。 太古の魔力の編成 チビガウガウ レベル50…

ウニデーモンスタジオ攻略@時空のゆがみ

想定通りに宮木が出てきます。本来なら波動でノックバックさせるのが良いのでしょうが、今なら普通に戦って普通に勝てます。 当然、初見クリアです。 ウニデーモンスタジオの編成 チビガウガウ レベル50+8 ねこラーメン道 レベル50+26(本能:ふっとばし耐性…

おぼえたての悪攻略@時空のゆがみ

ミーニャが出てくることは容易に想像ができる。ただ、超長射程持ちなので対策は意外に難しい。ですが、当然のように初見クリアしました。 おぼえたての悪の編成 チビガウガウ レベル50+8 ねこラーメン道 レベル50+26(本能:ふっとばし耐性10、体力10、攻撃…

赤いきつねの愚者攻略@時空のゆがっみ

前ステージがウルルンだったから、もしかして。と思ったらもしかした。ただし、敵の色は様々。ブンブンが序盤からラッシュをかけてきますので、自分の城の少し前で戦ってボス登場時の衝撃波で城が攻撃されないように注意。 もちろん初見クリアしました。 赤…

大脱獄攻略@時空のゆがみ

今日の夕方ころだろうか?いつの間にかver10.8.0にアップデートしていたので早速クリアしてみた。 今回は登場敵キャラが多いので対策は必要そう・・・と思っていましたが初見で勝ちました。 大脱獄の編成 チビガウガウ レベル50+8 ねこラーメン道 レベル50+2…

海底の決闘攻略@決闘ステージ

ついに決闘を海底で行うことになりました。タイマンなので大型ユニットをタイミングよく出す必要がある。 というか、適切な大型ユニットを持っていなかったら勝つこと自体出来ない可能性があるステージ。 少し工夫してちゃんと報酬アイテムも全部ゲットしま…

だって夏レベル10攻略@7月強襲

予想通りにやってきた7月強襲。レベル5のプラチナのかけらを手に入れることが目標ですが、レベル10も簡単なのでネコ缶とリーダーシップがおいしい。 だって夏レベル10の編成 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ねこラーメン道 レベル50+26(本…

四皇帝の殿堂攻略@立ちはだかる者達の城

ボスみたいのが4体出てくるのかと思ったらだいたいその通りだった。違うのは思ったよりもボスっぽくないのが3体しか出てこなかったこと。 黒クマは時間経過で出てくるということだろうか? 四皇帝の殿堂の編成 チビガウ レベル50+5 ねこラーメン道 レベル50+…

あの世とこの世の境界線攻略@立ちはだかる者達の城

ステージ名からゾンビステージと予想。これは当たったのですがイノワールが出てきてしまって初見クリア失敗。しかし、種さえわかれば突破は容易。 あの世とこの世の境界線の編成 チビガウ レベル50+5 ねこラーメン道 レベル50+26(本能:ふっとばし耐性10、…

寸止め打撃対戦攻略@立ちはだかる者達の城

もう何が出てくるかさっぱりわからんからラーメン入れとけば大体何とかなると思ったら本当にラーメンでなんとかなったステージ。 寸止め打撃対戦の編成 未来ネコ レベル50 大狂乱のゴムネコ レベル50 ねこラーメン道 レベル50+26(本能:ふっとばし耐性10、…

極悪三兄弟とのデュエル攻略@立ちはだかる者達の城

極悪三兄弟というくらいなので鰐戸三兄弟でも出てくるのかと思いましたが、普通にコアラでした。波動を放ってくる危険な奴らですね! 極悪三兄弟とのデュエルの編成 大狂乱のゴムネコ レベル50 ねこジュラザウルス レベル50+25(本能:クリティカル5、生産コ…

天変地異の局面攻略@立ちはだかる者達の城

天変地異の局面の編成 未来ネコ レベル50 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコゼリーフィッシュ レベル50 大狂乱のムキあしネコ レベル50 ネコカンカン レベル50+22(本能全開) ネコ半魚人 レベル50+23(本能:攻撃力10、本能玉:緑剣S) …

気高き暴君との対決攻略@立ちはだかる者達の城

夜気がついたのですが、本日アップデートがあったようです。6月初めにもアップデートがあったような気がします。さっそくクリアしてみました。 気高き暴君との対決の編成 未来ネコ レベル50 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコゼリーフィ…

2021年6月27日超激ダイナマイツガチャの結果

超激レア、伝説レア出現率2倍の限定ガチャです。超激ダイナマイツはまだもっていないキャラも多いのでぜひ当てたい。 というわけで超激レアが当たるまでやろうと思います。 欲しいのは、にゃんま、ラスヴォース、ネコアイス、ベビーのどれか。あとはグランド…

2021年6月22日のプラチナガチャの結果

みんな大好きプラチナガチャの時間です。 今までのプラチナガチャではよいのが当たったり、あんまりだったり。 過去の戦歴は以下の通り。 nekoneko-p.hatenablog.com nekoneko-p.hatenablog.com プラチナガチャは980円 ミッションでも手に入りますし、今はプ…

2021年6月20日のダークヒーローズガチャの結果

最近流行りの超激レア2倍(伝説レアも2倍)キャンペーンに乗っかってみます。というよりも単純に超激レア10%はとてもお得な気がします。ネコルガ系で持っていないのも多数ですが、どちらかといえばホワイトラビットが欲しいなと思った次第。 まだ持っていな…

続・禁断レベルMAX攻略@続・6月強襲

6月強襲の続きがあった。そして、レベル15でプラチナのかけら。ステージは簡単ですが報酬がおいしい。エイリアン、ゾンビ、浮いている敵の混成ステージですが、エイリアン対策だけしていればいけそう。 続・禁断レベルMAXの編成 ネコモヒカン レベル20+90 ゴ…

2021年6月17日のギガントゼウスガチャの結果

先日よりガチャの超激レア率(と伝説レア率)が大幅アップしています。超激レア率が5%→10%(伝説レア率は0.3%→0.6%)というのは大判振る舞いです。 超激レアが10%ならもう超ネコ祭も極ネコ祭も不要なんじゃね?っていうくらいすごいです。そうなると引…

N-1グランプリ&バクダン娘@伯爵と乙女

チワワンと夢見ちゃんの二段階ステージ。どちらも弱かった印象しかありません。特に夢見ちゃんは降臨の恥さらしの名を欲しいままにするビッグステージです。 これは期待できます(何が)。 なお、伯爵ステージは基本キャラと超激レア(+伝説レア)の制限があ…

ハニートラップ&死者の行進@女帝と亡者

女帝と亡者の二段階ステージ。当時、降臨女帝はチャッソが大活躍した記憶がある。デブウは震えがくるほど強かった記憶があったのですが、今となっては普通の極ムズステージですね。 女帝と亡者の編成 女帝と亡者の攻略 まずは女帝。序盤から半魚人をガンガン…