にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ガマトトでレジェンド隊員を発見したお話

f:id:nekoneko_p:20210613153253p:plain

 ガマトトの隊員を10人全員をカリスマにして久しいです。しかし、カリスマが隊員の最高だったのはver10.3.0まで。ver10.4.0からはレジェンド隊員なるものが登場しています。

ようやくゲット(っていうのか?)したので少し考察。

クラッカー前田隊員

クラッカー前田の名前の通り「当たり」ということです。ポノスさん、古いです。

※世代的に知らない人がいそうですが「当たり前田のクラッカー」 という昭和ギャグが元ネタと考えられます。

大当たりです。

アイテム発見効率アップ【超特大】

カリスマ隊員はアイテム発見効率アップ【特大】でしたので、さらに上を行きます。レジェンド万歳。 

出現条件は?

f:id:nekoneko_p:20210613221442p:plain

ver10.4.0(2021年3月16日)に登場したレジェンド隊員ですが、アップデート情報には「ガマトト探検隊に特定の条件下でレジェンド隊員が出現。」とあります。

出現には条件が必要なようです。ユーザーランクかもしれませんし、発掘レベルかもしれません。あとは直接関係しそうなのはガマトトのレベルとか隊員の種類とかでしょうか?

とりあえず、私にレジェンド隊員が出現したときの状況を並べるとこんな感じ。

  • ガマトトレベル115
  • カリスマ隊員10体
  • ユーザーランク 14000超
  • 発掘レベル5

あとは考えられるのは真レジェンド進出とか?もしくは1つでも伝説レアのキャラを持っているとか?レジェンドの★4制覇は関係ないと思いますが・・・。メダル枚数は関係ないと思いますが。

※参考までにレジェンド★4も真レジェンドも特別ステージ(フィリバスターもイディも)すべて制覇済みです。

逆に私ができていないことってあんまりないんですよね(笑)。

プレイ時間とかだったら1000時間超は確実ですが、条件ってわからないですね。

妥当な線で、次の2つかなーとか思いますけど。

  • ガマトトレベル115
  • カリスマ隊員10体

これは全然わからないですね。2体目はいつ出るだろうか。