にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

悪魔の旋律 超極ムズ@誘惑のシンフォニー

f:id:nekoneko_p:20210911113906p:plain

9月10日(土)からはじまった悪魔の旋律 超極ムズです。

敵キャラ図鑑の最後の枠が不明でしたが、今回のボスでした。

悪魔の旋律 超極ムズの編成

f:id:nekoneko_p:20210911114225p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • 邪悪な悪魔研究家 レベル45
  • ちびムキあしネコ レベル50+40
  • ネコカンカン レベル50+24(本能:全解)
  • 漆黒のダークキャスリィ レベル50(未使用)
  • 魔神・天草四郎 レベル45
  • 帝獣ガルディアン レベル50+1

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

悪魔の旋律 超極ムズの特徴

f:id:nekoneko_p:20210911114242p:plain

敵新キャラで今回のボス、操られしネコ女王です。長い射程と鈍足付与を持つ悪魔です。当然のようにシールドを持ち、ノックバックのたびにシールドが回復するので意外に長期戦になります。

また、悪魔城ステージなので魔界編をクリアしていないとレベル制限のまま戦うことになる(ハズ)ですので注意。

悪魔の旋律 超極ムズの攻略

壁を出しボスの接近を阻みつつカンカンを混ぜて資金を貯める。貯まったらガルディアン投下。ガルディアンは全属性に打たれ強いので非常に強力です。

基本的には壁3種は永続投下、カンカンも積極投入。Wムキあし、研究家は資金に余裕があったらドンドン出す。

ガルディアンが場にいることが前提なので、もしガルディアンが退場してしまったら壁3種とカンカンで資金貯めを優先。多少の持久戦にはなりますがガルディアンがいればほぼ押されません。

というかノックバックの際に少しずつ押し返せます。それぐらい場持ちがよい。

なお、悪魔に超ダメージの天草四郎は攻撃前に鈍足をくらってノックバックしてしまい、しかも射程の関係で今回はほとんど攻撃できませんでした。

黒キャスも出さずに勝利。

つまり、壁、シールド破壊+カンカン、ガルディアンで勝てた感じです。難易度は魔界編さえクリアしていれば低い。

f:id:nekoneko_p:20210911114313p:plain

悪魔の旋律 超極ムズの感想

せめて烈波を放ってくれば強かったと思いますが、超射程と鈍足付与だけが特徴のボスなのでカンカンの的です。

壁の量産と超耐久ユニットがいればかなり簡単。

メダルゲット

f:id:nekoneko_p:20210911114329p:plain

メダル:誘惑のシンフォニーをゲット。

ネコハーメルン → ネコ虚無僧

f:id:nekoneko_p:20210911114349p:plain

必ず悪魔の攻撃力を下げ、たまに悪魔シールドを貫く。攻撃力低下妨害はそんなに使えませんが、シールド破壊を持っているので貴重。