にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豚箱恋愛沼★4攻略@風待ちアイランド

ダディの波動対策、カンガルー(ゾンビ)対策をしておけば勝てるだろう、と思ったらドエライことになりました。 豚箱恋愛沼の編成 魔界探偵グラヴィー(コンボ用) ネコにぎり レベル30 ねこ大魔王 レベル40+12 草刈りネコ レベル30+15 ネコリベンジ レベル3…

ベビーフェイク 超極ムズ@はじめてのお遣い

新ステージのベビーフェイク、クリアしました。バク関連のステージなのでおそらく超極ムズにしては簡単なハズ・・・と思っていたが意外な悪魔(天使)がいた。 ただし、降臨ステージにしては難易度かなり低めだと思います。 攻略後に確認したら既に何人もの…

ぺこぺこパレード★4@こしぎんちゃく浜辺

レジェンドステージ屈指の難関・・・だったハズなんですが、★4はあっさりクリアできてしまいました。運がよかっただけかもですが。 ぺこぺこパレード★3はメッチャ苦労した記憶があるだけに拍子抜けです。 nekoneko-p.hatenablog.com ぺこぺこパレードの編成 …

ウニバーサンスタジオ★4攻略@ハリーウッド帝国

本来はネコキリン系の足の速いキャラで敵城に武蔵を釘づけにして何もさせずにハメるのが楽なステージ。 しかし、レベルなのかスキルなのか何度やっても武蔵ハメができないので対ゾンビ編成でガチ殴り合い・・・超泥仕合になりました。 ウニバーサンスタジオ…

セクシースキャンダル★4@ハリーウッド帝国

天使と黒をラーメンとチビガウで耐久して、クリティカル要因にねこジュラザウルスを入れて、アリクイ用に遠距離攻撃すれば勝てる・・・と思ったら話はそんなに単純ではなかった。 セクシースキャンダルの編成 スターもねこ レベル30(コンボ用) 狂乱のスタ…

子役上がり★4攻略@ハリーウッド帝国

勝ったには勝ったものの、完全に泥仕合でした。 ラクダゾンビの無限蘇生が厄介すぎる 子役上がりの編成 ネコにぎり(コンボ用) ムササビネコ忍者(コンボ用) ネコパティシエ(コンボ用) ネコ極上(コンボ用) 魔界探偵グラヴィー(コンボ用) ちびゴムネ…

バブリーヒルズ白書★4攻略@ハリーウッド帝国

ダチョウが出てくるステージは大体難所。 ダチョウは1体だけですが、大量に出てくる雑魚に壁がやられて壁として機能しづらいです。そして、タッチャンの遠方攻撃があるので壁が前線に付きにくい。 結果、ダチョウにやられて勝てない・・・そんなステージでし…

鈍足ドライブウェイ★4攻略@岩海苔半島

黒い敵、天使、浮いている敵、赤い敵とバランスが良い布陣。 しかし、赤いブタはそれほど強くないし、松黒蔵は攻撃頻度が低いので天使対策にラーメンを入れてフクロウも叩けば行けるっしょ・・・そう思っていた時期が私にもありました。 鈍足ドライブウェイ…

ゴールデン街★4攻略@岩海苔半島

波動を放つコアラと鳩がいる。カピバラの破壊力がすごそう。白い敵が多い。 ★3をクリアしたのが相当前なので出陣して吃驚、自城と敵城の距離、近っ!対策していないと序盤のカンガルーにあっという間に落とされる。 ゴールデン街の編成 ちびネコモヒカン レ…

泣き砂海岸★4攻略@岩海苔半島

アンコウが2体も出てくるステージ。★3までは超激レアも使えたのでそんなに苦労した覚えはないのですが・・・★4では意外な難所でした。 泣き砂海岸の編成 神龍皇帝かむくら(コンボ用) 魔界探偵グラヴィー(コンボ用) キスヨリ・ス・ゴイ(コンボ用) イチ…

環境保護団体★4攻略@ガラ・パ・ゴス

環境保護団体とは噛みついてくる赤い奴と叩いてくる黒い奴と照らしてくる白い奴のようです。なんの皮肉だ。アンコウの永久停止が面倒すぎる。 環境保護団体の編成 ネコ半魚人(コンボ用) サホリ レベル30 ネコパーフェクト レベル40+12 ネコヴァルキリー聖 …

楽園のいきもの達★4攻略@ガラ・パ・ゴス

イノシシ対策しておけば楽勝だろうと思っていたらイノシシは2体いたというケース。★3なら超激レアが使えるんですけど★4だと厳しい。 楽園のいきもの達編成 ネコマッチョ(コンボ用) ネコパーフェクト レベル40+12(コンボ用) キャットマンダディ(コンボ用…

DNAとDHA★4攻略@ガラ・パ・ゴス

黒で統一されているので対策しやすいと思っていたら★4ではトンデモナイ魔物が住んでいました。ガラ・パ・ゴスの第1ステージDNAとDHAです。 ★4ではEXとレアしか使えないので意外に黒対策が難しく、さらにキョセーヌ(オオハシ)が放つ波動が防ぎづらい・・・…

ぺこぺこパレード★3攻略@こしぎんちゃく浜辺

レジェンドステージ屈指の難関。ぺこぺこパレード★3の攻略です。 私見ですがレジェンド内で2番目に難しい。(1番はもう陸には帰れない) nekoneko-p.hatenablog.com ぺこぺこパレード編成 大狂乱のネコモヒカン レベル40 ネコモヒカン レベル20+55 記念ネコ…

もう陸には帰れない★3攻略@こしぎんちゃく浜辺

レジェンド★3の最難関ステージです。 ★3屈指の高難易度のぺこぺこパレードよりも難しいです。 もう陸には戻れない編成 ネコジャラミ レベル20+50(コンボ用) ネコダンサー レベル30(コンボ用) ネコマッチョ レベル30(コンボ用) ムギワラテサラン レベル…

にゃんこ大戦争のメモをはじめたぞ

このブログは表アカウントで書けない(公開しない)。趣味のブログです。 にゃんこ大戦争のメモになると思いますが、クリアが大変だったステージもとても多く、★3をコンプリートした興奮と勢いで公開しています。 自分でクリアしたステージのメモ的に使うつ…

プライバシーポリシー

にゃんこ大戦争攻略メモについて にゃんこ大戦争攻略メモ(以下、当サイトという。)のアドレスは https://nekoneko-p.hatenablog.com です。 アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用して…

お問い合わせ

読み込んでいます…