にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

天変地異の局面攻略@立ちはだかる者達の城

f:id:nekoneko_p:20210628225143p:plain

 

天変地異の局面の編成

f:id:nekoneko_p:20210628224219p:plain

  • 未来ネコ レベル50
  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+22(本能全開)
  • ネコ半魚人 レベル50+23(本能:攻撃力10、本能玉:緑剣S)
  • Gクロノストリガー レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

天変地異の局面の特徴

マーさんが小波動を放ちながら暴れまわります。白い敵と天使の混合編成なのでクリスタルとかラーメンとかが光りそう。

天変地異の局面の攻略

敵初手のマーさんがカンカンで止められなくてビビった。ですが、壁を出して時間稼ぎしながら黒キャスを出したら一気に立場逆転。そのまま普通に押し切って勝ってしまいました。黒キャスが異様に強かっただけというお話し。

初見で勝ってしまったので何も試せていません。

天変地異の局面の感想

普通に考えたらイノエンジェルもいるわけだし、天使対策と波動対策が必要になるはずです。ですが、黒キャスが異様に強い上にクロノストリガーの停止攻撃と白ミタマの鈍足攻撃で敵が止まる止まる。

新・暴走三姉妹がいたので何も苦労しませんでした。