にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月25日初音ミクコラボガチャの結果(18連ガチャ)

初音ミクコラボガチャに確定ガチャが来ました。同時開催のダークヒーローズは放置です。 理由は2つ。 1つは初音ミクコラボは多いとはいえ次が分からないから。もう1つは新キャラの存在です。 今回、初音ミクコラボガチャではレア2種、激レア1種、超激レア1種…

絶・台風零号攻略@古代種渦ステージ

渦には赤渦、黒渦、白渦、宇宙渦、ゾンビ渦、天使渦など様々ですが、やや特殊な古代渦ステージの絶です。 古代種は呪い付与をしてくるし、そもそも強い敵が多いので厄介ですが、いやはや。 始祖の古渦 超極ムズ 始祖の古渦 超極ムズの編成 始祖の古渦 超極ム…

冬の祭典攻略 王位 超極ムズ攻略@大乱闘 冬イベスペシャル

いつ来るのか?と思っていた冬の祭典イベントが来ました。夏、秋、冬と来ましたので残りは春を待つばかりです。 序位、中位、上位は簡単でしたが最上位と王位は難易度が少し上がります。 冬の祭典 王位 超極ムズの編成 名付けてチーム波動烈波 冬の祭典 王位…

雪にともす灯★3攻略@SNOW MIKU

初音ミクのコラボが(また)来ました。年末で初音ミクコラボで確定ガチャを引いた記憶がありますが、またしてもです。 どちらかと言えばエヴァコラボがもう1回来てほしい。2号機が欲しいから。 そして、今回、初音ミクコラボで雪ミクが味方にも敵にも出てき…

みくみく歌謡祭@ランキングの間(22万点超)

2020年末に続き、2021年2月にも初音ミクコラボが来ました。同時にみくみく歌謡祭がランキングの間で再登場しましたのでさっそく記録更新してみました。 たぶん前回と全く同じです。ステージ長、敵編成、強化率すべて同じ。攻略法も同じ。 ですが工夫をすれば…

2021年2月17日の極ネコ祭の結果(17連ガチャ)

初音ミクコラボが来ました。同時に極ネコ祭も来ました。どちらを引くかと言えば断然、極ネコ祭です。超激レア率9%は伊達じゃない!ハズ。 バレンタインガチャを見送った甲斐があるというものです。 レアチケット17枚の結果 亡者探偵ヴィグラー ネコバーベル…

強襲!電子の歌姫Last Song攻略(イベントステージ)

初音ミクのコラボイベントで強襲!ステージが来ましたのでさっそくクリアしました。 ステージレベルは最大20で超難易度とのことです。過去の事例では強襲メシエがとても強かったと記憶しています。 さて、今回は・・・? 追記:2020年の12月に来たコラボ強襲…

魔王憑依 超極ムズ攻略@破滅への序曲

1月15日、新年すぐに降臨ステージが来ましたのでさっそく初見クリア。簡単すぎてビビった魔王でした。。。 意図していませんが速攻(?)できました。 魔王憑依 超極ムズの編成 魔王憑依 超極ムズの特徴 魔王憑依 超極ムズの攻略 魔王憑依 超極ムズの感想 ク…

2021年2月のレジェンドクエスト

前回は2020年12月にあったレジェンドクエストです。まだ2ヶ月しか経っていませんがやってきました。 レアチケットと伝説のネコ目が手に入るイベントです。あと、クエストを制覇してしまった人にはネコ缶30個が貰える貴重なステージという感じ。 今回は★196個…

にゃんこ大戦争ver10.3.0へアップデートしたぞ!

昼休みににゃんこ大戦争を開いたらアップデートされていました。昼休みではぜんぜんクエスト進まないので夜になってから攻略しました。 きんたろうに第3形態追加 かさじぞう、ガメレオン、コスモ、ももたろうなど使えるキャラが多いウルトラソウルズですが、…

ブラウン管のインフルエンサー攻略@ダイバー都市

だいたい新ステージの最後には敵の新キャラが出てきます。今回もやはり出てきました。なんだかチマっとしててかわいいキツネです。 ブラウン管のインフルエンサーの編成 ねこジュラザウルス レベル50+20(本能:クリティカル5、生産コスト割引10) ネコカメ…

夜景残業問題攻略@ダイバー都市

メタルカヲルが3体も出てくるトンデモナイステージ。最初に大量に出てくるメタルワニは資金源。 夜景残業問題の編成 ねこジュラザウルス レベル50+20(本能:クリティカル5、生産コスト割引10) ネコカメラマン レベル50+20(本能:全開) ジャイにゃん レベ…

恋愛コンビナート攻略@ダイバー都市

メタルコアラとウリボーイが波動を打ちまくってきます。それだけと言えばそれだけですが、クリティカル要員の接近を阻みます。 恋愛コンビナートの編成 ゴムネコ レベル50 大狂乱のゴムネコ レベル50 ねこラーメン道 レベル50+22(本能:ふっとばし耐性10、…

油の虹攻略@ダイバー都市

メタルとゾンビのステージ。どうもダイバー都市はメタルがお好きらしい。メタルステージはクリティカルが出ないとどうにもならないので好きではないです。そして、ゾンビはもっと嫌いです。 油の虹の編成 現代ネコ レベル50 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコ…

砂鉄海浜公園攻略@ダイバー都市

白、メタル、赤、黒、天使、ゾンビの混成部隊。これぞまさしく多様性。ヒウマの超遠距離が攻撃とメタルが厄介。 砂鉄海浜公園の編成 ネコアミーゴ レベル40(本能:烈波無効) 大狂乱のゴムネコ レベル50 スターもねこ(コンボ用) 狂乱のスターもねこ(コン…

多様性とアルカリ性攻略@ダイバー都市

ステージ名の「多様性とアルカリ性」は敵ミーニャのステージ名「脆弱性と弱酸性」を思い出します。関連性は・・・あるのか? ステージには多様性とありますが、ダイバー都市は「ダイバーシティ」と読むことからも多様性です。これからは多様性の時代です、と…

2021年2月2日の超ネコ祭の結果(12連+2回ガチャ)

バレンタインギャルズガチャがありますが超ネコ祭があるわけなので、こちらを優先します。正直、バレンタインギャルズにそんなに魅力はないので。 ショコラデーテは超射程ですが、メガロディーテよりも射程が短いという仕様のようなのでうれしさ半減です。 …

カカオレベル20攻略@バレンタイン強襲!

2月に入りました。バレンタインの時期です。しかし、もらえない方(主に私)のためにPONOSがチョコをプレゼントしてくれました! その名も「血のバレンタイン」・・・ではなくてバレンタイン強襲!です。 レベル20までしかないし、バレンタイン用のイベント…