にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

樹液の湧き出る地下道攻略@古代樹の迷宮

f:id:nekoneko_p:20210601001118p:plain

ゾンビと烈波という珍しい組み合わせ。難しそうに見えてあまり難しくないステージでした。

樹液の湧き出る地下道

f:id:nekoneko_p:20210601001133p:plain

  • ネコアミーゴ レベル40(本能:烈波無効)
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコにぎり レベル50(本能:毒撃無効)
  • ネコカンカン レベル50+21(本能全開)
  • 魔人探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • ねこラーメン道 レベル50+25(本能全開、本能玉:黄盾S)
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • ネコリベンジ レベル50+26
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50

にゃんコンボ:浮気調査(生産速度アップ中)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル30

使用アイテム:なし

樹液の湧き出る地下道の特徴

烈波を放ってくる敵城、ムラサキテバツバメによる毒撃、墓手太郎による潜行の3つが特徴。ですが、厄介なのは毒撃だけで墓手はリベンジの吹き飛ばしでなんとでもなります。ゾンビが潜ることに注力する必要があって、烈波はそんなに気にならない。

樹液の湧き出る地下道の攻略

ツバメが出てくるのでうまいこと呪うか、波動で一気に倒すかを注意するくらい。

墓手太郎は潜行を繰り返して近づいてくるので地上に出てきたタイミングでノックバック、ふっとばしで距離をとること。リベンジを生産しまくれば容易。

樹液の湧き出る地下道の感想

なーんか簡単だったんですよね。