にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ネコ補完計画&修羅の道@天使と般若攻略

f:id:nekoneko_p:20210614194938p:plain

新ステージ、天使と般若。名前から察する通り、降臨の天使と般若がセットになっているステージです。同時に出てくるのかと思ったら、降臨天使をクリアしたキャラ編成で降臨般若をプレイするという二段構え。

二段階で戦う以外は通常の降臨ステージなので、天使にも赤にも対応できる編成であればOK。

f:id:nekoneko_p:20210614195016p:plain

天使と般若の編成

f:id:nekoneko_p:20210614195035p:plain

天使と般若の攻略

まずはネコ補完計画、完全に天使によっているのでラーメン道にすべてを任せるだけ。もしかしてラーメン連打で勝てるんじゃね?っていうくらいラーメンが輝きまくる。

適当に出していれば勝てます。

次、般若。般若は射程が長い上に攻撃力低下妨害を仕掛けてくるので長期戦になりがち。途中に出てくるイノシャシとダチョウに苦しめられる・・・と思いきや、赤対策をばっちりしていればあっさり勝ててしまった。

はじめて勝った時にはやってやった感があったんですが、+値が強化されすぎたみたいです。(遠い目)

f:id:nekoneko_p:20210614194957p:plain