にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月28日のエヴァンゲリオン2ndガチャの結果(14連ガチャ)

みんな大好き、超激レア確定ガチャの時間だよ! 今回は映画が延期になってしまったけど、CMでは「にゃーにゃーにゃーにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!にゃーにゃーにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ」とかいう頭のおかしい(誉め言…

また会えるよ 超極ムズ★3攻略@第13号機、襲来

エヴァコラボ最後の砦、第13号機襲来が★3になって帰ってきました。超々絶鬼ムズです。心折れるプレイヤー続出の予感。 また会えるよ 超極ムズの編成 また会えるよ 超極ムズの特徴 なお、取り巻きもおかしい様子です また会えるよ 超極ムズの厄介さ また会え…

最強の拒絶タイプ 超極ムズ★3@第10の使徒、襲来

★2までは楽勝だった第10の使徒ゼルエルですが、★3になるととても強いです、取り巻きが。 エヴァ初号機も零号機も秒で落ちるので取り巻きからの防衛戦です。 最強の拒絶タイプ 超極ムズの編成 最強の拒絶タイプ 超極ムズの特徴 最強の拒絶タイプ 超極ムズの攻…

笑えばいいと思うよ★4攻略@決戦!ヤシマ作戦(採点報酬コンプ版)

使徒は徐々に、確実に近づいてきます。自城が射程に入った時点で一撃で落ちるので時間との闘い。 【追記】 普通に戦って勝つのに苦労しましたが、工夫をすればあっさり勝てることが分かりましたので採点報酬コンプ版を追記しました。 笑えばいいと思うよの編…

警戒レベル20攻略@使徒強襲

みんな大好きエヴァンゲリオンコラボが来ました。映画を見る予定はありませんがエヴァコラボと聞くとテンションが上がるのは何故だろう? っていうか、映画も延期になりましたね。コロナ怖い。 今回の警戒ステージはかなり異色。レベルは20までですが、4種類…

アスカが乗ってるんだよ!激ムズ★4攻略@第9の使徒、襲来

何の変哲もない(!?)使徒ステージですが、★4にもなると工夫が必要です。 超激レアのエヴァ初号機も零号機も使えないので、足りない分は頭でカバーします。 アスカが乗ってるんだよ!激ムズの編成 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用) ネコにぎり(コンボ…

2021年1月15日の極ネコ祭の結果・・・爆死・・・

マジで爆死した極ネコ祭です。 2021年は最初からぶっ放してきました。。。 極ネコ祭の結果・・・ ネコトースター(激レア) ねこ僧侶 ネコアーチャー ネコジャンパー(激レア) ブリキネコ ネコ車輪 サイキックネコ ねこ陰陽師 ネコシャーマン ねこ魔女 ネコ…

にゃんこ大戦争ver10.2.0へアップデートしたぞ!

仕事終わって家に帰ってきたらバージョンが上がっていた。どうも昨日アップデートがあったらしい。なんてこった、1日も乗り遅れるなんて・・・。 さて、今回のアップデート内容は? 新ステージ:キネマの怪物 本能玉の絞り込み検索機能追加 レイに第3形態追…

はらわたの資料室攻略@キネマの怪物

最後はエイリアンかな?と思ったら白い敵でした。そして、なんか新しいのがいる!? あと、ダチョウはダメって1兆回言ったのに・・・。 はらわたの資料室の編成 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコにぎり レベル50 ネコカメカー レベル50 …

冷静スクリーム攻略@キネマの怪物

呪いとゾンビ軍団なのでネコ師範が使えない!?潜ってくるのでゾンビは嫌いです。 冷静スクリームの編成 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコにぎり レベル50 ネコカメカー レベル50 魔神探偵グラヴィティー レベル50+2 大狂乱のムキあしネ…

ほんのり黒い家攻略@キネマの怪物

呪い砲と天使軍団。ラーメン連れてくるの忘れた、と思いますが呪い砲があるのでそこまで影響しません。 ほんのり黒い家の編成 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカメカー レベル50 ネコ漂流記 レベル50+15 大狂乱のムキあしネコ レベル50…

ノーマル・アクティビティ攻略@キネマの怪館

呪い砲持ちわんこ城と浮いている敵。波動持ち、エイリアン、古代種も含まれますが浮いている敵で統一されています。 ノーマル・アクティビティの編成 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカメカー レベル50 ネコ漂流記 レベル50+15 大狂乱…

13日の給料日攻略@キネマの怪館

呪い砲持ちの敵城と黒い軍団。タッチャンは接近さえできれば敵ではない。 13日の給料日の編成 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカメカー レベル50 ネコ漂流記 レベル50+15 大狂乱のムキあしネコ レベル50 ネコカンカン レベル50+17(本…

らせん状リング攻略@キネマ怪館

呪い砲を撃ってくるわんこ城。そして真っ赤な集団。ネコアップルで止めてしまえば楽勝、とはいかないのが呪い砲の怖いところ。 らせん状リングの編成 ゴムネコ レベル20+90 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカメカー レベル50 ネコ漂流記 レベル50+15 大狂乱…

風雲にゃんこ塔31階~39階攻略

今更ですが、風雲にゃんこ塔攻略まとめ。30階と40階以降は別ページがありますが、31階~39階はありませんでしたので。29階までは割愛。 風雲にゃんこ塔31階 風雲にゃんこ塔31階の編成 風雲にゃんこ塔32階 風雲にゃんこ塔32階の編成 風雲にゃんこ塔33階 風雲…

風雲にゃんこ塔30階攻略

今更ですがにゃんこ塔の鬼門1。ネコ仙人のステージです。 まとめに戦うと一気に押し切られるので強烈な3連撃+波動をうまく避けるのが吉。 風雲にゃんこ塔30階の編成 ムキあしネコ(コンボ用) ネコマッチョ(コンボ用) ネコキングドラゴン(コンボ用) 皇…

GO!GO!ネコホッピングでレアチケットゲットした

にゃんこ大戦争のシリーズ、GO!GO!ネコホッピングをやってみました。なんか6周年のゲームらしいので今更感満載です。 アクションゲームは大分苦手ですが、レアチケットが手に入ると聞いてやってみました。 1時間半でレアチケット3枚 プレイ時間はだいたい1時…

ネコ少年を手に入れたぞ!

ネコ少年(ネコ学生)を手に入れました。別に面白くもない入手方法と紹介です。 ねんがんの ネコしょうねんを てにいれたぞ! 「にゃんこTV」で検索してYouTubeのにゃんこTVチャンネルの公式を見つけて2周年動画の概要にゲット専用のURLがあるのでタップする…

2021年超極ネコ祭の結果(49連)

2021年1月1日、正月ガチャです。超極ネコ祭で超激レア率10%です。今年の運試しもかねて早速やってみました。 クリスマスの確定ガチャでネコ缶はほとんど使ってしまいましたが、このタイミングで初回限定で大幅割引になったのは僥倖。ネコ缶831個とレアチケッ…