にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海より還りし亡者攻略@絶滅海洋タウン

カオル君は置物。ミニスターサイクロンとコライノのコンビが凶悪すぎる。しかも、渦の方は無限湧きっぽい。かなりの難所。 そして、ようやく気付いたのですがコライノは小さいサイ(ライノ)ではなく、古いサイ(古代種ライノ)だったんですね。さらに「古来…

ギガガガ強襲!!!レベル60攻略(イベントステージ)

蛾が超デカイ。蛾は確かに強いが取り巻きが異様に強い。ゾンビ+ツバメは基本的に押し込まれるので難易度が更に強化された感じ。 地味にハト(波動持ち)と教授(赤アリクイ)が厄介。 難易度の記載はないですが、超鬼ムズです。対ゾンビの超激レアを持ってい…

原始に宿る魂攻略@魂底からの帰化

理由はわからないがドグ丸は白い敵だと思っていて、古代種だったのを見て驚愕。そして、強いなこいつと思っていたら2体目のドグ丸を見て二度ビックリ。こりゃ勝てないわ、と思っていたら3体目のドグ丸が出てきて絶望。 なお、ドグ丸も強いが黒ラッコも強敵。…

2020年6月19日の極ネコ祭りの結果

2020年6月19日、極ネコ祭りが来ました。超激レア出現率超アップ!!です。 普段は超激レア率は5%なのに極ネコ祭りは9%!さー、限定キャラ出すぞ! 極ネコ祭りがいつなのかはわからないので少し前からちょこちょこ貯めていました。 猫缶は1,744個、レアチケッ…

風雲にゃんこ塔40階攻略

風雲にゃんこ塔・・・まるでタケシ城みたいな名前かと思えばどうみてもドラゴンボールですよね。30階とかどうみてもカリン様。 では40階は・・・。 風雲にゃんこ塔40階 ねこラーメン道 レベル50+12(本能:体力10、攻撃力1) クリスタルネコビルダー レベル3…

湯けむり極楽地獄★4攻略@雲泥温泉郷

波動持ちが2体同時に出てくる何ステージ。★3までは対策が楽でしたが★4の対策はかなりキツイ。 あと地味にカンガルーが強い。 湯けむり極楽地獄の編成 ネコ映写機(コンボ用) ネコマッチョ(コンボ用) キャットマンダディ(コンボ用) 魔界探偵グラヴィー(…

源泉に潜る者達★4攻略@雲泥温泉郷

難しいというよりも面倒なステージ。 とにかく大量に出てくるイルカとモグラが大変。どちらも遠方攻撃なので敵城到達に時間がかかりすぎる。 源泉に潜る者達の編成 フィッシュ・ド・ノエル(コンボ用) ネコ極上(コンボ用) ムササビネコ忍者(コンボ用) …

熱湯風呂我慢大会★4攻略@雲泥温泉郷

熱湯風呂に入ってみんな茹で上がったようです。真っ赤っかです。 ★3までは意識しませんでしたが★4になると超難所でした。 全部赤なら赤い敵対策でいいやと思うと全く勝てません。 熱湯風呂我慢大会の編成 ちびネコモヒカン レベル47+13 ちびゴムネコ レベル5…

終焉の洞窟★4攻略@オワーリ大陸

マンボウ(天使)による遠距離攻撃。そしてダディ数体による波動攻撃。ダディとマンボウを護衛する犬壁軍団。 ダディの駆除に苦戦するとそのまま押し切られます。 終焉の洞窟の編成 ネコジャラミ(コンボ用) ネコダンサー(コンボ用) ネコマッチョ(コンボ…

ラストラビリンス★4攻略@オワーリ大陸

だからダチョウはダメだって1兆回言ってるだろ!なステージ。ダチョウが絡むとだいたい鬼門です。 全部鳥ですが、アヒルとダチョウはただの白い敵、ツバメとハトとフクロウは浮いている敵。 ラストラビリンスの編成 ちびネコモヒカン レベル47+13 記念ネコビ…

もう陸には帰れない★4攻略@こしぎんちゃく浜辺

レジェンド★4の最難関(?)ステージです。?とついているのは★4でまだ未攻略のステージがあるから。 あとまだ実装されていないとはいえ最終ステージ(風そよぐ黄昏時@伝説のおわり)の★4が実装されたとして、EXとレアだけで本当にクリアできるのがかなり疑…

⑳ごちそうさま!攻略@U.F.O.軍団 強襲!(コラボステージ)

焼きそばUFOとのコラボステージ。強襲ステージのレベル20(?)ですが、難易度はそこまで高くはないイメージ。 浮いている敵(なハズ)対策さえしていればそこまでは苦労はしないはず。 ⑳ごちそうさま!の編成 亡者担当ヴィグラー レベル30 ネコにぎり レベ…

キリバンの番人★4攻略@ITカタコンベ

ダチョウが出てくるステージは大体鬼門。オマケにヒカル(アンコウ)の遠方攻撃停止付与が厄介。 そして、ダチョウとヒカルが厄介と思っていると2体目のダチョウが出てきて「約束が違う(してねー)」感が半端ない。 キリバンの番人の編成 亡者探偵ヴィグラ…

天空秘宝の館★4攻略@風待ちアイランド

敵城から波動、鳩が波動、ちびぶんぶんと天使の群れ、そしてツバメの特攻。 浮いている敵と天使だけですが、波動が絡むので対策が意外に面倒。ツバメとちびぶんぶんのラッシュで押し切られがち。 天空秘宝の館の編成 亡者探偵ヴィグラー(コンボ用) ネコに…

3つの運命★3攻略@タマシイの都(コラボステージ)

ハイエナがそこそこ強いがそこまでではない、白い敵対策は後回しにして3種のボスをどうにかしないとドエライことになります。 破壊力が強すぎて殴り合いをしようとするとどうにもなりません。 ここは本当に極ムズですか? 3つの運命の編成 3つの運命の特徴 3…

2人のユキ★3攻略@タマシイの都(コラボステージ)

ゾンビ軍団による分断さえ警戒すれば後はどうとでも転がせる、そう思っていたら全然簡単じゃなかった話。難易度は超激ムズになっていますが、極ムズ以上の難易度を感じました。 2人のユキの編成 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコにぎり レベル30 ネコ師範 レ…