にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

樹冠の祭壇攻略@古代樹の迷宮

f:id:nekoneko_p:20210601000145p:plain

敵城、キツネ、ドーヴエルが烈波を放ってくる超危険ステージ。2回も負けちゃった。

てへぺろ

樹冠の祭壇の編成

f:id:nekoneko_p:20210601000158p:plain

  • ネコアミーゴ レベル40(本能:烈波無効)
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+21(本能全開)
  • ネコ半魚人 レベル50+21(本能:攻撃力10、本能玉:緑剣S)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • ねこラーメン道 レベル50+25(本能全開)
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコジャラミ レベル20+90
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

樹冠の祭壇の特徴

敵城の烈波、キツネの烈波が遠方から襲ってきて、前線はちびブンブンとドーヴエルという敵編成。ドーヴエルも烈波を放ってくるので下手をすると近づけない。

樹冠の祭壇の攻略

最初、キツネとちびブンブンが出てくる。壁とカンカンでちびブンブンを倒してレベルを上げる。近寄ってきたキツネを一気に倒して、そのまま攻城。

城からはドーヴエルが出てくる。烈波無効のアミーゴを連打しながらカンカン、黒キャスなどで削っていく。そのうち倒れるのですが、アミーゴのふっとばしには期待。自城に近寄ってきたときの対策にふっとばしを持つジャラミを連れてきたが使いませんでした。

樹冠の祭壇の感想

最初のキツネを倒す前に城を叩くと烈波持ちが1体多くなるので非常に危険。素人にはおすすめできない