にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

レ・リーフの双塔攻略@古代樹の迷宮

f:id:nekoneko_p:20210531235049p:plain

烈波城+エイリアン+メタルなステージ。メタルが出てくるとなるとクリティカル持ちがいるかどうかがすべて。編成にクリティカル持ちがいないなら出直し必須。

レ・リーフの双塔の編成

f:id:nekoneko_p:20210531235106p:plain

  • ちびネコ島 レベル50+40
  • スターもねこ レベル30
  • 狂乱のスターもねこ レベル30
  • 戦隊パワーショベリン レベル30+1
  • 天誅・風隼さくら レベル30+1
  • 未来ネコ レベル50
  • ねこジュラザウルス レベル50+24(本能:クリティカル5、コスト割引10)
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコあらし レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50

にゃんコンボ:忍法お色気の術(クリティカル率アップ中:天誅・風隼さくら)、クジラベリン(クリティカル率アップ小:戦隊パワーショベリン+ちびネコクジラ)、ミラクルライブ!(クリティカル率アップ小:もねこ+狂乱のもねこ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

レ・リーフの双塔の特徴

烈波とかエイリアンとかはどうでもいいです。メタルが出てくるので対策が必要。敵もそんなに強くないし、パターンさえ読めればクリアは容易。

一番の問題は開始してから10秒以上経ってから超メタルカバちゃんが出てくること。10秒以内なら統率力使わないのに・・・。

レ・リーフの双塔の攻略

しばらくすると超メタルカバちゃんが出てくるので適当に遊んであげてください。

攻城するとメタルゴマ、超メタルカバが出てくるのですが、たいして強くもないのでクリティカルを当てるだけです。

ただ、敵城からの烈波でクリティカル持ちがやられてしまうので根気よく出し続けることくらい。残ったエイリアンは適当に遊んであげれば勝てます。

レ・リーフの双塔の感想

編成の上段コンボで埋めました。クリティカル率アップ中+小+小です。今回のアップデートで新しくでてきたのをそのまま採用。