にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年6月20日のダークヒーローズガチャの結果

f:id:nekoneko_p:20210620234749p:plain

最近流行りの超激レア2倍(伝説レアも2倍)キャンペーンに乗っかってみます。というよりも単純に超激レア10%はとてもお得な気がします。ネコルガ系で持っていないのも多数ですが、どちらかといえばホワイトラビットが欲しいなと思った次第。

まだ持っていないのはマッドシューター・サキ、デスピエロ、ハヤブサ、ホワイトラビットの4種とグランドン2種(ドリラ、ウチコンガ)なので新キャラなら割とどれでもよい。

なお、今回チャレンジガチャをやっています。

チャレンジガチャとは

せっかく超激レア率が高いのだから、超激レアが出るまで引くという(頭の悪い)企画です。課金はしませんが、11時~と21時~でメタルカバちゃん狩りをしまくりです。

つまり、リーダーシップを湯水のごとく使ってにゃんこチケットゲット、さらに青玉に変換、それをレアチケットにするという時間と手間のかかる手法です。

素人にはおすすめできない

ダークヒーローズガチャの結果

  • 戦隊ドリラ(激レア)
  • ネコエス
  • ネコぼさつ(激レア)
  • ネコジャンパー(激レア)
  • ねこ寿司(激レア)
  • 窓辺の乙女ネコ(激レア)
  • ねこロッカー
  • ねこ僧侶
  • ネコバスたぶ(激レア)
  • ネコ番長(激レア)
  • ネコ探査機
  • マッドシューター・サキ

来た・・・来てくれた。やっと来てくれた・・・。

戦隊ドリラ

f:id:nekoneko_p:20210620234819p:plain

グランドン系5種のうち、4体目のドリラをようやく手に入れました。

ドリラは白い敵の攻撃力を下げる能力を持ちます。しかし、使えないことで有名(?)な攻撃力ダウンなのでどうかなーと思いました。

が、このドリラ、遠方範囲攻撃(350~650)でかなり奥行きがあります。そして、約3秒間攻撃力を10%にします。遠方範囲攻撃で射程が長くて攻撃力を10分の1にできるなら十分使えます。

遠方範囲攻撃で妨害もちは全部有能というのは本当だったんだ!父さんは雲の中にドリラを見たんだ!(!?)

さらにコンボで攻撃力ダウンの効果が上がる(効果時間+10%)のでいい感じです。

なお、第3形態に進化できるのですが紫の種10個というのが難易度高すぎます。紫のマタタビであれば簡単なんですけどね。

f:id:nekoneko_p:20210620235019p:plain

マッドシューター・サキ

f:id:nekoneko_p:20210620235028p:plain

超射程を持つマッドシューター・サキをゲットしました。たしかコストが高くて特定の敵しか攻撃できなかったはず。

  レベル30 レベル50
体力 45900 72900
攻撃力 68000 108000
DPS 7556 12000
KB 3
速度 21
射程 600
コスト 6000
攻撃頻度 9秒
攻撃発生 2.6秒
再生産 58秒
備考
  • エイリアン・古代種のみ攻撃できる
  • 遠方範囲攻撃(500~900)
  • 古代の呪い無効 

第1形態マッドシューター(エイリアンと赤い敵)、第2形態ナイトバスター(エイリアンとゾンビ:ゾンビキラー付き)、第3形態バッドブラスター(エイリアンと古代種) と形態によって攻撃できる対象が変わるのが非常に大きな特徴。

ターゲットが限定されているためか、能力はかなり優遇されている気がします。攻撃力はレベル30でも68000、DPSは7556は高いです。そして、驚くべきは射程600で遠方範囲は500~900です。

超射程で遠方範囲といえばGメガロディーテですが、射程600で遠方範囲(450~850)です。これはかなり長い射程ですが、サキはメガロの上を行きます。

コストは高いが一度出せばかなり強そう。

f:id:nekoneko_p:20210620235307p:plain