にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

禁断Lv.10攻略@6月強襲!

f:id:nekoneko_p:20210601232020p:plain

なんか新しいの来てる!?その名も6月強襲!

いやいや、6月は襲ってこないでしょ、襲ってくるのは梅雨でしょ、と思いました。

今回、プラチナのかけらというものがもらえるらしいです。10個集めるとプラチナチケット(超激レア確定チケット)というのは大分すごいです。

ただ、10個必要で、6月強襲という名前から察するに毎月1回開かれるということだろうか?だとするとチケットに代わるまで10か月かかるんですが・・・。その他イベントでぞろぞろ貰えるとうれしいが、バーゲンセールもよくない。

禁断Lv.10の敵編成

f:id:nekoneko_p:20210601232103p:plain

赤い敵、天使、黒い敵の混合編成。ですが、倍率は高くなく、ボスも特別強いわけでもない。妨害もないし。ボーナスステージかな?という印象。

ただ、出撃制限があって、レアと激レアが使えません。基本キャラ、EX、超激レアでなんとか対処するということです。

禁断Lv.10の編成

f:id:nekoneko_p:20210601232113p:plain

  • ネコモヒカン レベル20+90
  • ゴムネコ レベル20+90
  • ムキあしネコ レベル20+90
  • ネコキングドラゴン レベル20+90
  • ネコジャラミ レベル20+90
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50+1
  • ブランカ レベル50
  • 大冒険少女カンナ レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲 レベル30

使用アイテム:なし

禁断Lv.10の特徴

特徴・・・特徴とは何だろうか。城を叩くと一気に出てくるが、別に強くないし・・・。

禁断Lv.10の攻略

うさ銀が来るのでムキあしネコで迎撃。アザラシが出てくるがムキあしで応戦。壁を出しつつムキあしを出していけば敵も倒せて資金も貯まる。貯まったら大型を出して進軍。

攻城するとボスが出てきますが烈波が強力すぎて圧勝です。

禁断Lv.10の感想

6月前半のイベントです。もしかしたら6月後半にも〇〇強襲みたいのが出てきて月2回イベントがあるとか・・・それはないか。プラチナのかけらを10個集めるのはなかなか時間がかかりそう。

お賽銭箱で手に入るのだろうか?

あと、現在の所持数の確認方法がわからない。今は1個ですが、2個3個と所持数が増えるにつれてわからなくなるはず。どこで見るのだろうか?