にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガガガ強襲!飛来レベル20&レベル40&レベル60攻略(イベントステージ)

恒例の強襲イベントです。今回はギガガガ強襲。これって半年前に出てきた鬼ムズ難易度の強襲の再イベントですよね?メッチャムズイんですけど。 とはいえ、既に半年前に攻略済み。以前よりもパワーアップしたキャラで挑戦です。 ギガガガ強襲!飛来レベル20 …

2020年12月28日超国王祭~シーズンフェスティバル~ガチャ14連の結果

一部からは既にリークしていた、超国王祭ガチャがやってきました。季節限定キャラ全員集合です。 クリスマスガチャの直後にクリスマス限定キャラ入りのシーズンガチャを出すあたりにトラップを感じます。超国王祭はなんと超激レア率7%!これは期待できそうで…

2020年12月22日クリスマス確定ガチャ33連の結果

予想通り、クリスマス前に確定ガチャが来ました \( 'ω')/ 特攻の拓より 少し前にネコ缶の初回限定割引がありましたので確定ガチャ用にネコ缶を温存しておきました。そして、今日、ちょうど3750缶です。 割引で11連が750缶、そして余った3000缶で11連を2回…

2020年12月のレジェンドクエスト

みんな大好き(?)レジェンドクエストが開催されました。私の中ではキャッツアイ(伝説)がたくさん手に入るイベントという位置づけです。使わないけど。 前回は今年の8月下旬に開かれたと記憶しています。4か月ぶりくらい。「ペコペコパレード」と「もう陸…

みくみく歌謡祭@ランキングの間(19万点超)

初音ミクコラボでランキングの間が開催されました。3回ほどやってみたら19万点超まで行きました。一応伝説の称号ですが、期間中に落ちると思いますのでもうちょっと上を目指す必要がありそうです。 みくみく歌謡祭の編成 ねこラーメン道 レベル50+19 スター…

2020年12月8日の極ネコ祭の結果(4連ガチャ)

極選抜祭は見送りましたが極ネコ祭が来たので当然引いてみます。 いつもならすかさず全放出をしますが、今回は全放出は致しません。 理由はクリスマスガチャを待ってのことです。詳細は後程。 レアチケット4枚の結果 成田甲斐 成田甲斐の性能 エヴァンゲリオ…

8周年記念ガチャ極選抜祭(見送り)

限定超激レアがいっぱい入った極選抜祭がやってきました。超選抜祭では3回しか引きませんでした(3回しか引けなかった)。 さて、今回は? 極選抜祭の内訳 黒ちびネコヴァルキリー 皇獣ガオウダーク メガロディーテ 雷の精霊ボルト 真田幸村 聖龍メギドラ キ…

超生命体強襲ジャイアント黒蔵!レベル20&レベル40&レベル60攻略(イベントステージ)

前回は10月に癒術士の強襲イベント(?)がありましたが、それ以来強襲ステージがありませんでした。いつ来るのかと思ったら11月29日に強襲!12月1日に強襲!!12月3日に強襲!!!が来ました。 内容はいつも通り1度クリアすると30分間休憩。レベル1~20、21…

8周年記念ガチャエクセレントセレクション(見送りました)

にゃんこ大戦争8周年記念のエクセレントガチャが来ました。 今回、欲しいキャラが盛りだくさんなのですが、見送りました。理由は後述。 8周年記念ガチャエクセレントセレクションの内訳 引きたい。だが、しかし・・・ 8周年記念ガチャエクセレントセレクショ…

2020年12月1日、ver10.1.0への変更内容(風隼さくらの第3形態追加)

2020年12月1日のアップデート(ver10.1.0)で風隼さくらに第3形態が追加されました。 レッドバスターズのパイパイに続いてメタルバスターズのさくらの第3形態も追加されたということは今後、エアバスターズ(レイ)、波動バスターズ(エマ)の第3形態も追加…

邪神様のお告げ攻略@ハッピーラッキー寺院

邪神様は毒を吐く。しかもドギツイ毒です。 というかホネツバメさん多すぎです。 邪神様のお告げの編成 邪神様のお告げの特徴 邪神様のお告げの攻略 大型は不向き 鉄壁砲は使えるのか? 邪神様のお告げの感想 邪神様のお告げの編成 ネコにぎり レベル50(本…

転送型チャペル攻略@ハッピーラッキー寺院 真レジェンド

スターエイリアンなステージ。ワープのことを転送と呼ぶのかはおいておきます。 なお、ワープの正式名称は次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法(じげんはどう ちょうげんれいき しゅくたいはんけい ちょうやくじゅうりょくは ちょうこうそくこうほ…

冒険の書に記録攻略@ハッピーラッキー寺院

冒険の書に記録というのは上書きということかな?セーブデータが3つあって1つ目にセーブしようとして2つ目を上書きしてしまったとか?頭が真っ白になって固まるヤツね。 あ、だからヒカル君が出てくるわけね。 冒険の書に記録の編成 ちびゴムネコ レベル50+2…

コーラスラップバトル攻略@ハッピーラッキー寺院

コーラスラップというのはコーラス(歌)でラップみたいにディスリあうっていうことかい?韻を踏めばだいたいOKみたいな? コーラスといえば天使だね(そうなのか?)と思ったら本当に天使だった。エイリアンも混じっていますが脅威ではありません。 コーラ…

大遅刻プリースト攻略@ハッピーラッキー寺院

プリーストって僧侶でしたっけ?なんか大僧侶的な名前だった気がします。僧侶が遅刻するのは鈍足付与をしてくる敵が多いからだと思います。 妨害っていやですね。今までは色で染めてくるステージが多かったように思えますが、ついに妨害で染めてくる(ってい…

煽ってくる巡礼者攻略@ハッピーラッキー寺院

12月1日夜、お風呂に入ろうかと思ったらいつの間にかver10.1.0になっていました。 白い敵、ゾンビ、エイリアン、メタルと混合ステージですが、そんなことは一切気にならなくなるくらい超メタルカバちゃんが固い。 煽ってくる巡礼者の編成 大狂乱のネコモヒカ…

2020年11月29日超ネコ祭りの結果(23連ガチャ+4連ガチャ)

超選抜祭、ウルトラセレクション、ミラクルセレクションと来て、予想通りに合間に超ネコ祭が来ました。 つい先ほどレジェンドチケットで爆死したということで「こちらに全てを掛けろ」と天啓に導かれました(お酒は飲んでいません)。 一気に攻めてみます。…