にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

続・禁断レベルMAX攻略@続・6月強襲

f:id:nekoneko_p:20210617224800p:plain

6月強襲の続きがあった。そして、レベル15でプラチナのかけら。ステージは簡単ですが報酬がおいしい。
エイリアン、ゾンビ、浮いている敵の混成ステージですが、エイリアン対策だけしていればいけそう。 

続・禁断レベルMAXの編成

f:id:nekoneko_p:20210617224931p:plain

  • ネコモヒカン レベル20+90
  • ゴムネコ レベル20+90
  • 暗黒ネコ レベル20+90
  • ムキあしネコ レベル20+90
  • ネコライオン レベル20+90
  • ちびムキあしネコ レベル50+40
  • 流水の精霊王ミズマリリン レベル30+1
  • 火炎の精霊王メラバーニング レベル30
  • 岩石の精霊王ダイゴロー レベル30+1
  • 嵐の精霊王エアフワンテ レベル30+1

にゃんコンボ:にゃんこ軍団(初期レベルアップ小:ネコ+タンクネコ+バトルネコ+キモネコ+ウシネコ)
にゃんこ砲:かみなり砲レベル30
使用アイテム:なし

続・禁断レベルMAXの特徴

 攻城前はふくろうが数体でてくるので資金とレベル上げにちょうど良い。城を叩くとボスとゾンビ、ハトが出てきて本番という普通の強襲ステージ。

ただ、出撃制限で基本キャラ、EX、超激レア(伝説レア)しか出せない。レアキャラと激レアが使えないというのが痛いといえば痛い。

続・禁断レベルMAXの攻略

最初壁を出しつつ、フクロウを狩ってレベル上げ。フクロウが数体出てくるので割とお金は貯まる。大型も出して攻城。

ボスが出てきますが停止もふっとばしも鈍足も効きます。攻撃頻度は高いものの強敵という感じではありません。ゾンビが出てきますので分断されがちですが強化率も高くない。ハトは波動を放ってきますがわざわざ対策するまでもありません。

というわけで、エレメンタルピクシーズで固めてみました。壁を出しつつムキあしネコ(エイリアンにめっぽう強い)とちびムキあしネコ(エイリアンをふっとばす)をどんどん出すだけの簡単なお仕事です。

※ピカボルトは持っていません。

ただ、エレメンタルピクシーズで固めて思ったのは同時に出しても、ミズマリリンのふっとばし妨害のせいでうまく攻撃が当たりません(笑)。

ネタ編成でも勝てるくらいの難易度です。

 f:id:nekoneko_p:20210617224944p:plain

続・禁断レベルMAXの感想

せめてボスに妨害が無効とかなら苦戦要素はあったんですがね・・・。