にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8周年記念大会@ランキングの間(20万点超)

8周年記念ランキングにチャレンジです。赤、黒、浮いている敵は出てきますが、そもそもの敵編成が普段のランキング(初心の間)と同じ。 なお、2021年版はこっち nekoneko-p.hatenablog.com 8周年記念大会の編成(18万点超) 8周年記念大会の特徴 8周年記念…

2020年11月29日★期間限定★レジェンドチケットの結果

流石の8周年記念です。★期間限定★レジェンドチケットが発売されました。プラチナチケットと何が違うの?と思いましたが、違いは伝説レアが含まれているかどうか。 でもどうせ伝説レアの排出率は0.3%(超激レア率99.7%)でしょう?と思ったら・・・ なんと、…

8周年記念ガチャミラクルセレクションの結果(27連ガチャ+1ガチャ)

前回のウルトラセレクションの時の予想通り、バスターズの続き(?)が来ました。今回は波動バスターズから地獄警官エマが参戦です。 しかも持っている超激レアが少なく、引くしかない状態です。ただ、超激レア率5%(通常通り)なのが少しだけ引っかかります…

8周年記念ガチャウルトラセレクション(見送ります)

にゃんこ大戦争8周年のウルトラセレクションガチャが来ました。 期待に胸を膨らませてみていきます。が結果、見送ります。理由は後程。 8周年記念ガチャウルトラセレクションの内訳 8周年ウルトラセレクションの超激レア率は5% ウルトラセレクションを回さな…

2020年11月20日プラチナガチャの結果

みんな大好きプラチナガチャの時間です。 8周年記念のミッション(期間中に日本編1章クリア)でもらえます。これは大盤振る舞いです! まだ持っていない超激レアであれば何でも欲しいですが、狙い目は猫飯拳パイパイ、閃雷機兵レイ、ウィンディ、英雄令嬢メ…

2020年11月20日の超選抜祭8周年記念ガチャの結果(3連ガチャ)

8周年がやってきました。今回はどんな選抜なのか期待です。 しかし、今回は基幹的にもレアチケットが集まりませんでした。2日前の極ネコ祭りですべて使い切ったので。ネコ缶を使うか温存するかは内容を見て考えます。 でも初回限定でネコ缶30個で1回引けるの…

秋の祭典 王位 超極ムズ攻略@大乱闘 秋イベスペシャル

秋の祭典をずっと待っていました。11月も後半ですので「秋とは?」と考えていたころですが、待ちに待った祭典が来ました。ようやくメダルをゲットできます。 秋の祭典 王位 超極ムズの編成 秋の祭典 王位 超極ムズの特徴 秋の祭典 王位 超極ムズの攻略 秋の…

2020年11月18日の極ネコ祭りガチャの結果(23連ガチャ)

先日、にゃんこ塔が来た。ということはもしかして?と思ったらやっぱり極ネコ祭りが来ました。 今回はレアチケット23枚引っ提げて行ってみます。 ネコ缶もありますが、クリスマスガチャ、正月ガチャ、8周年記念超極ネコ祭りガチャ(?)があることを想定して…

2020年11月12日のストリートファイターVコラボガチャの結果(11連確定ガチャ)

11月2日から(?)はじまったストリートファイターVのコラボガチャ。ガチャ開始と同時に回さなかったのはきっと確定ガチャが来るからと踏んでいたからです。 予想通り、11連ガチャで超激レア確定ガチャが来たので回してみます。レアチケットは5枚持っていま…

続・にゃんこガチャには偏りがあるんじゃないか?検証してみた

ず~と思っていたし、前回の検証でもやっぱり偏っていると感じましたが、今回もやはり偏っていると感じる次第です。 前回は通常ガチャの偏りを検証してみました。今回は福引ガチャの偏りを検証したいです。 nekoneko-p.hatenablog.com 福引ガチャは偏ってい…

俺より強いやつに会いに行く@ランキングの間(10万点超)

ストファイコラボでランキングの間が熱い。 10回くらいやってみたら意外に高得点が取れました。期間中にランキングが下がるでしょうが、自分の中では好成績だと思います。 俺より強いやつに会いに行くの編成 ネコ漂流記 レベル50+14 ネコクール(コンボ用) …

2020年11月4日の超ネコ祭りの結果(7連ガチャ)

ストファイ(ストⅡじゃないの?)のコラボがありますが、超ネコ祭りがありますので先にこちらのガチャを回しておきます。 たぶんですが、ストファイコラボ中にネコ缶1500個が貯まるので(?)、ストファイは11連ガチャまたは確定ガチャが来たら回します。 理…