にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

輪廻を表す年齢攻略@古代樹の迷宮

もしかして今回のアップデートはすべて烈波持ちの敵城では・・・と勘ぐってしまう。赤い敵と白い敵の混成部隊ですが、通常白い敵のほうが厄介。 輪廻を表す年齢の編成 大狂乱のネコモヒカン レベル50 大狂乱のゴムネコ レベル50 クリスタルネコビルダー レベ…

蔦に閉ざされた扉攻略@古代樹の迷宮

敵は黒い敵で統一されているが、わんぱくゴリラとわんこ城(烈波)がいるので雰囲気が少し違う。さらに時間経過でブラックマが出てくるので危険。 蔦に閉ざされた扉の編成 蔦に閉ざされた扉の特徴 蔦に閉ざされた扉の攻略 蔦に閉ざされた扉の感想 蔦に閉ざさ…

メン・イン・ブラック大会@ランキングの間【外伝】(13万点超)

ランキングの間【外伝】が来ました。 メン・イン・ブラックというからには映画にならってエイリアンが出そうですが、やはり黒い敵も出るのかな?と予想。 出撃制限があり、EXとレアだけということなのであまり良いキャラは出せません。時間は3分ですのでそん…

2021年5月のレジェンドクエスト

前回は2月なので約3か月ぶりのレジェンドクエストです。昔は全然歯が立ちませんでしたが、一度クリアすると何故かサクサク進む謎。これはスキルアップしたのか、+値が上がったからなのか・・・。 大統領だってぶん殴ってやらあ!だけどダチョウだけは勘弁な…

金マタタビをゲットした話し(まだ使いません)

2020年11月30日は東証の社長が辞任した日です。じゃなくって金マタタビをゲットしました!ヤター(/・ω・)/ 本当は3日前に手に入れてました。(∀`*ゞ)エヘヘ 金マタタビの入手方法 でも金マタタビを使わない理由 追記:金マタタビを使ったぞ! 超・神さまゴールデン…

春の祭典 王位 超極ムズ@大乱闘 春イベスペシャル

6月に来ると思っていたら5月にやってきた大乱闘 春イベスペシャルです。サクッとクリアしちゃいました。これでメダル4枚目です。 春の祭典 王位 超極ムズの編成 春の祭典 王位 超極ムズの特徴 春の祭典 王位 超極ムズの攻略 春の祭典 王位 超極ムズの感想 余…

LINE友達招待の不具合がなおっている件について

このブログでたびたび話題に出しましたが(見てくれている人はいないでしょうが・・・)、にゃんこミッションにバグがありました(と私は思っています)。 タイトル画面のオプションから「友達招待」するとミッション達成でネコ缶がもらえるというやつです。…

夢の世界レベル20攻略@メシエ強襲!(コラボステージ)

2020年6月にも消滅都市コラボがありましたので約1年ぶりの消滅都市コラボです。またしてもメシエ強襲!とにかく強かった印象があります。 メシエ強襲の編成 メシエ強襲の特徴 メシエ強襲の攻略 メシエ強襲の感想 メシエ強襲の記録(2020年6月4日) 夢の世界…

2021年5月15日の極ネコ祭の結果(25連ガチャ+1回)

にゃんこ塔が来るとそのあとに超ネコ祭か極ネコ祭が来る。これはもうテンプレのような気がしています。にゃんこ塔でレアチケット大量ゲット。強襲ステージでレアチケットゲット。そうなれば、もう、引くしかありません! レアチケット25連の結果 追加:レア…

デッカーバチャン強襲!!!レベル60攻略(イベントステージ)

2020年8月に登場した(と思う)デッカーバチャン強襲!!!が再びやって来ました。強襲ステージの中では最難関の1つだった記憶があります。当時、結構苦労しましたが、いやはや。 デッカーバチャン強襲!(レベル1~レベル20) デッカーバチャン強襲!の編成…

バクダン娘 極ムズ攻略@夜は短し夢みよ乙女(全てのキャラが第1形態)

降臨祭イベント追加ミッション。全てのキャラが第1形態でバクダン娘を攻略してみました。 みんな大好き、ユメミちゃんです。あまりの弱さ(!?)に降臨ステージの恥さらしの名を欲しいままにしていますが、流石に第1形態縛りを付ければ難易度は上がるだろう…

修羅の道 極ムズ@地獄門攻略(基本キャラ8体以上編成)

降臨祭イベント追加ミッション。地獄門を基本キャラ8体以上入れて攻略、やってみました。 基本キャラは9体ですので全部は入れなくてよいようです。2枠は自由に入れてよいというところはポノスなりの優しさですが、それだけ難易度が高いとも取れます。 修羅の…

死者の行進 極ムズ@亡者デブウ降臨攻略(EXキャラ8体以上編成)

降臨祭イベント追加ミッション。死者の行進、亡者デブウです。EXキャラを8体以上入れるということは自由枠は2つだけ、そう思っていた時期が自分にもありました。 死者の行進 極ムズの編成 ちびネコモヒカン(コンボ用) ちびゴムネコ(コンボ用) ちび暗黒ネ…

リバーピッグプラネット 超極ムズ@ブループラネット攻略(全てのキャラが第2形態)

降臨祭イベント追加ミッション。ブループラネットで全てのキャラが第2形態でクリア。ブループラネットは全てエイリアンなのでお宝の収集度合いで難易度が大きく変わりそうです。 そこに第3形態が使えないという縛りを付けてきて難しくさせようという腹のよう…

N-1グランプリ 極ムズ@チワワン伯爵降臨攻略(基本キャラ9体編成クリア)

降臨祭イベント追加ミッションで基本キャラを使ってクリアするというにゃんこミッションが出てきました。普段あまり使わない基本キャラを強制的に使わせて難易度を上げようということらしいです。 降臨ステージは何が厄介かといえば挑戦できる日程がポノス側…

2021年5月1日超極ネコ祭の結果(44連ガチャ)

GWで超極ネコ祭(超激レア率10%)が始まりました。 全ぶっぱの結果です。 レアチケット13枚の結果 初回限定ネコ缶30個の結果 ネコ缶750個(11連ガチャ)の結果 ネコ缶1500個(11連ガチャ)の結果 追加レアチケット8枚投入 レアチケット13枚の結果 ネコ武闘家…

2021年4月21日らんま1/2ガチャの結果(22連+α)

なぜ2021年になってらんま1/2とのコラボがあるのかわかりませんが、世代としてはうれしいコラボです。 そんならんま1/2ガチャでほしいのは乱馬、あかね、シャンプー。ムースは能力的には少しほしいがそんなでもないです。良牙はいらないです。 初回特典でネ…