にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

にゃんこ大戦争ver10.6.0へアップデートしたぞ!

f:id:nekoneko_p:20210601233524p:plain

5月31日、それはアップデートの日。今回はver10.6.0。変更点は盛沢山。

第3形態に進化できるキャラ

イワゴローがダイゴローに

f:id:nekoneko_p:20210601233540p:plain

岩石の精霊王ダイゴローに進化しました。波動の距離が伸びたのはうれしい。あとは本能次第で運命が決まります。

シン・パワーチョキンドス

f:id:nekoneko_p:20210601233553p:plain

攻撃力が上がり波動が無効に!?チョキンドスは高速移動して赤い敵に一撃を入れるのが仕事なので攻撃力増はうれしい進化です。

ですが、必要な種が多すぎます。

f:id:nekoneko_p:20210606173059p:plain

種集めるのにスゲー苦労した。。。

シン・パワーショベリン

f:id:nekoneko_p:20210601233603p:plain

烈波攻撃を取得ってどういうこと!?

攻撃できるキャラが限られていましたけど、烈波さえ出ればターゲット以外にも攻撃できるということだろうか?

あと、種が多すぎ。

f:id:nekoneko_p:20210606173129p:plain

シン・パワーチャッソ

f:id:nekoneko_p:20210601233613p:plain

バリア破壊できてさらに使い勝手が増します。頭にシンをつけるとエヴァンゲリオンみたいで今時です。

種が・・・。

f:id:nekoneko_p:20210606173142p:plain

本能開放キャラ

ネコマシン・滅

f:id:nekoneko_p:20210601234129p:plain

壁としては優秀で、波動ストッパーを持っていますが、攻撃頻度の問題であまり活躍できない印象のネコマシンです。今回の本能では次の5つが追加。

  • 動きを止める
  • ふっとばし無効
  • 移動速度アップ
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

動きを止めるは強力ですが、攻撃頻度が遅く効果は薄いかなと思います。ふっとばし無効がつくのは壁として使いやすくなってGood。移動速度は・・・壁と割り切れば使える。

ネコパーフェクト

f:id:nekoneko_p:20210601234139p:plain

もともとパーフェクトだったネコパーフェクトが本能開放でさらにパーフェクトに。

  • 生き残る
  • 毒撃無効
  • 動きを止める耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

生き残るがどこまで使えるかは射程次第。毒撃無効はいい感じです。単純に強くなった感じですね。

レジェンドマップ追加

新しいステージが追加したので早速制覇してみました。

蔦に閉ざされた扉 

nekoneko-p.hatenablog.com

 

輪廻を表す年齢

nekoneko-p.hatenablog.com

レ・リーフの双塔 

nekoneko-p.hatenablog.com

樹冠の祭壇

nekoneko-p.hatenablog.com

樹液の湧き出る地下道

nekoneko-p.hatenablog.com

神の面を賜りし者

nekoneko-p.hatenablog.com