にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

最強の破壊神 超極ムズ@決戦!巨大生物ゴジラ

f:id:nekoneko_p:20210607230421p:plain

ゴジラが来る!きっと強襲ステージが来る!と思ったら特別ステージが来ました。

しかもボス1体だけ。これは何となく第13号機を思い出します。

nekoneko-p.hatenablog.com

 

悪い予感が・・・。

最強の破壊神 超極ムズの編成

f:id:nekoneko_p:20210607230445p:plain

  • フィッシュ・ド・ノエル(コンボ用)
  • ネコプレゼント(コンボ用)
  • ラブラブにゃんこ(コンボ用)
  • ネコ蕎麦屋(コンボ用)
  • ネコ極上(コンボ用)
  • ごろにゃーん レベル30
  • ネコ半魚人 レベル50+22
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 大狂乱のネコライオン レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル40

にゃんコンボ:和定食(初期所持金アップ中:ネコ魚のお造り+ねこ寿司)、4人でぴょんぴょん(初期所持金アップ中:ラブラブにゃんこ+ネコネコなわとび)、トナカイのプレゼント(初期所持金アップ小:トナカイフィッシュ+ネコのプレゼント)

にゃんこ砲:キャノンブレイク砲レベル30

使用アイテム:なし

最強の破壊神 超極ムズの特徴

敵はボス1体だけ、超射程+超破壊力の放射能を放ってきます。ボスが攻撃したら城は一撃で落ちるので攻撃させたら負け確定。

フィリバスターっぽいですが、こちらは短期決戦に持ち込む必要があります。

最強の破壊神 超極ムズの攻略

コンボで初期所持金を上げておく。資金が5,000円くらい貯まったらムート突撃。後追いでエクスプレスで追撃。

以上。

f:id:nekoneko_p:20210607230502p:plain

最強の破壊神 超極ムズの感想

正攻法で勝とうと思っても相当厳しいです。無理なんじゃないかな?

キャラを出すと感知して攻撃してきますが、キャラさえ出さなければゆっくりと近づいてくるだけです。コンボを使って資金が5,000円まで貯めるくらいまでは何もしてきません。体力もそこまでないのでムート+エクスプレスの2体で速攻で倒します。

あとは城を落として勝ち。

なお、コンボで城の耐久性アップ中を2つ付けましたが、ゴジラの攻撃であっさり、一撃で落ちました。