にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年9月10日のプラチナガチャ&レジェンドガチャの結果

f:id:nekoneko_p:20210910124434p:plain

プラチナのかけらが10個そろいました。これで超激レア確定です。魔界編も制覇したのでクリア報酬でレジェンドチケットゲット。

最近はぜんぜん新キャラがあたらないですが、ここは期待です。

プラチナガチャの結果

f:id:nekoneko_p:20210910124454p:plain

ネコ王女!

一瞬、伝説かと思いましたが、ネコ王女は超激レアです。そしてプラチナチケットはそもそも伝説は出ません。

新キャラなのでまずは一安心。能力は忘れました。

そして伝説へ

f:id:nekoneko_p:20210910124406p:plain

超激レアか伝説レアが確定の超プレミアチケット。

伝説が欲しいですが確率的には超激レアだろうな、という感じ。せっかくのレジェンドなのでダブりは避けたいです。

レジェンドガチャの結果

f:id:nekoneko_p:20210910124517p:plain

天草四郎・・・っていたっけ?バサラーズの新キャラっぽいけど忘れた。

一瞬、伝説のナントカ博士(だったっけ?)に見えましたが違いました。ともあれ新キャラで良かった。

でもお強いんでしょう?

さて、強さの分からないお二方ですが、きっと強いはず。

ネコ女王

f:id:nekoneko_p:20210910124558p:plain

超ダメージも打たれ強いも持っていない。小波動のダメージは1/5ということを考えるとアタッカーや壁という印象はない。

攻撃力低下と射程を見るにゾンビキラー持ちの妨害ユニットという位置づけだろうか。

  レベル30 レベル50
体力 51850 82350
攻撃力 43350 68850
DPS 4712 7484
KB 4
速度 5
射程 551
コスト 4500
攻撃頻度 9.2秒
攻撃発生 3.43秒
再生産 162秒
備考
  • 赤・天使・ゾンビに100%攻撃力低下付与(約6秒)
  • ゾンビキラー
  • 100%で小波
  • 古代の呪い無効

若干の癖はあるものの、トータルで見ると長距離射程を持ち、かつ、小波動で奥まで届く妨害タイプ。攻撃力もそこそこあり、波動に妨害付与もついているので赤い敵・天使・ゾンビに対してはかなり強そう。

特に教授(赤いアリクイ)に対しての妨害付与は効果的。

反対に赤い敵・天使・ゾンビ以外には活躍は難しそうだが、射程がすべてというステージでは超使える可能性が高い。

魔神・天草四郎

f:id:nekoneko_p:20210910124625p:plain

天草四郎って歴史的には魔神というよりは神様よりじゃなかったっけ?と思いましたがポノスのやることなので気にしないことにします。ゲームですから。

初の対悪魔キャラなので期待大。

  レベル30 レベル50
体力 54400 86400
攻撃力 49980 79380
DPS 4852 7707
KB 3
速度 10
射程 420
コスト 4800
攻撃頻度 10秒
攻撃発生 2秒
再生産 138秒
備考
  • 3連続攻撃
  • 黒い敵と悪魔に超ダメージ
  • 烈波無効

射程そこそこで黒い敵と悪魔に超ダメージ。シールド破壊は持っていないものの、超ダメージを持っていればシールド破壊も容易になるはず(シールドにも超ダメージ、だいよね?)。

烈波無効が入っているあたりは流石に対悪魔ユニット。3連続攻撃が吉と出るか凶と出るかは使ってみて次第ですが、妨害でもないのに3連続攻撃にする意味ってあんまりないと思うんですよね。1回目の攻撃でノックバックしたら2回目、3回目の攻撃が空振りになるような気がしています。