にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年9月22日のまどかマギカコラボガチャ(確定ガチャ)

f:id:nekoneko_p:20210922161833p:plain

みんな大好き確定ガチャの時間です。

確かまどかマギカコラボでは金髪のショットガン持ちの子が強かったはずです。名前は知らない。

マジカルショットガンとか、マジカルニホントウとか何でもマジカル付ければ魔法少女の武器になりそうですね。

magical-five.jp

魔法少女特殊戦あすかみたいです。マジカル火炎放射器とか、マジカルガンギマリとか。マギカは知らないのであすかのコラボとか・・・ないでしょうねw

お兄さんはウォーナース推しです。

11連確定ガチャ

  • ネコほむら
  • ネコマミ
  • 美樹さやか
  • ねこ陰陽師
  • ねこファイター
  • ネコトースター
  • 窓辺の乙女ネコ
  • 窓辺の乙女ネコ
  • 窓辺の乙女ネコ
  • ネコさやか
  • 鹿目まどか

実は、確定ガチャの前にレアチケットを散々溶かしたのですが、超激レアは全く当たりませんでした。悲しいことです。

ですが、確定ガチャできちんと取ったので、まー、よしとしましょう。

窓辺の乙女ネコが3回連続で出たのはバグったのかと思いました。

美樹さやか

f:id:nekoneko_p:20210922162513p:plain

  レベル30 レベル50
体力 67320 106920
攻撃力 33320 52920
DPS 5812 9230
KB 2
速度 12
射程 400
コスト 4230
攻撃頻度 5.7秒
攻撃発生 1.1秒
再生産 118秒
備考
  • 体力50%以下で攻撃力上昇(+50%)
  • 生き残る(100%)
  • 魔女キラー
  • ふっとばし無効

あれ?この子、強すぎない?

体力が意外に高く、攻撃力も高い。DPSは脅威の9230(レベル50)もある。

射程は400でミドルレンジ。コストは安く、再生産も遅くない。攻撃力上昇があるので破壊力はさらに上がります。

ふっとばし無効が特定のステージでものすごく使える。

え・・・?スタメンじゃね?

何となくですが、エヴァ初号機前田慶次の中間のような印象を受けます。

鹿目まどか

f:id:nekoneko_p:20210922162533p:plain

  レベル30 レベル50
体力 43350 68850
攻撃力 28050 44550
DPS 3463 5500
KB 4
速度 20
射程 550
コスト 4350
攻撃頻度 8秒
攻撃発生 1.5秒
再生産 138秒
備考
  • 浮いている敵にめっぽう強い
  • 浮いている敵に100%鈍足付与(約3.5秒)
  • 魔女キラー
  • 遠方範囲攻撃(450~800)

みんな大好き、遠方範囲攻撃です。遠方範囲攻撃の妨害持ちに外れはいない理論でいえば当たりです。

浮いている敵にめっぽう強いがついている超射程系キャラなので、浮いている敵系ステージで活躍ができそうです。

超射程といえばメガロディーテですが、レベル50で比較してみると次のようになります。

  まどか メガロディーテ
攻撃力 44550 64800
DPS 5500 5415
射程 550 600
遠方範囲 450~800 450~850

さすがにメガロディーテの方が射程は長いですが、DPSはほとんど同じ。遠方範囲も近しいものがあるので対エイリアンは超ダメージ持ちのメガロディーテ(本能で鈍足も付けられます)、浮いている敵にはめっぽう強いのまどかと使い分けてもいいかも。