にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

気高き暴君との対決攻略@立ちはだかる者達の城

f:id:nekoneko_p:20210628224109p:plain

夜気がついたのですが、本日アップデートがあったようです。6月初めにもアップデートがあったような気がします。さっそくクリアしてみました。

気高き暴君との対決の編成

f:id:nekoneko_p:20210628224219p:plain

  • 未来ネコ レベル50
  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+22(本能全開)
  • ネコ半魚人 レベル50+23(本能:攻撃力10、本能玉:緑剣S)
  • Gクロノストリガー レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

気高き暴君との対決の特徴

敵側初手はフグ太くんです。時間差でもう1体フグ太くん。そして、攻城するとブンブンとクリオネンとフグ太くんです。

フグ太くんのカウンターとブンブンの突破力と後方からのクリオネンの範囲攻撃の三重奏。

気高き暴君との対決の攻略

未来ネコを連打するとフグ太くんは簡単に止まります。カンカンを出して適当に遊んであげましょう。資金とレベルを上げて十分に貯まったら攻城。

敵が3種まとめて出てきますが、こちらも万全の体制で向上していますので普通に戦って普通に勝てます。

気高き暴君との対決の感想

未来ネコがいるかいないかで難易度が大きく変わりそうです。

そして、今回Gクロノストリガーのデビュー戦だったのですが、めちゃくちゃ強くないですか、この人。3連続で停止攻撃ってめっちゃやばいですよ。