にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

N-1グランプリ&バクダン娘@伯爵と乙女

f:id:nekoneko_p:20210614201332p:plain

チワワンと夢見ちゃんの二段階ステージ。どちらも弱かった印象しかありません。特に夢見ちゃんは降臨の恥さらしの名を欲しいままにするビッグステージです。

これは期待できます(何が)。

なお、伯爵ステージは基本キャラと超激レア(+伝説レア)の制限がありますので、結果的にバクダン娘も制限ステージです。

f:id:nekoneko_p:20210614201400p:plain

伯爵と乙女の編成

f:id:nekoneko_p:20210614201429p:plain

伯爵と乙女の攻略

まずは伯爵。しばらく待機して黒犬が突っ込んできたら真田突撃。そのまま伯爵に攻撃してノックバック。ライオンを数体送り込んでガンガン殴っているとノックバック。真田がいなくなったら前田に選手交代。余剰資金があればジャラミをどんどん投下。

伯爵はノックバックしやすいので取り巻きを駆除してボスに攻撃を繰り返すだけで勝てます。

次、バクダン娘。いきなりイノシャシが突っ込んできます。赤い敵対策を忘れているとここで速攻で負けます。(私のことです。。。)

とはいえ基本キャラと超激レアしか使えませんのでモヒカン、ゴムネコ、暗黒ネコに加えてももたろう(赤い敵と天使の動きをたまに停める)を出します。ももたろうの停止が決まって量産ができればイノシャシは倒せます。これでクリアです(笑)。

一応、城を攻撃すると夢見ちゃんが出てきますが、もはや消化試合です。

いやー、しかし、イノシャシ強いですねー。

f:id:nekoneko_p:20210614201444p:plain