にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年6月17日のギガントゼウスガチャの結果

f:id:nekoneko_p:20210617124633p:plain

先日よりガチャの超激レア率(と伝説レア率)が大幅アップしています。超激レア率が5%→10%(伝説レア率は0.3%→0.6%)というのは大判振る舞いです。

超激レアが10%ならもう超ネコ祭も極ネコ祭も不要なんじゃね?っていうくらいすごいです。そうなると引く理由は限定レアが欲しい場合くらいでしょうか?

ギャラクシーギャルズとアイアンウォーズは見送りましたが、今日から開催されたギガントゼウスは持っていないキャラも多いので引いてみます。

※本日からドラゴンエンペラーズも開催していますが、代替持っているので見送り。

超メタルカバちゃんステージもあるので、超激レアが出るまでリーダーシップを湯水のごとく使おうかなと思ってのガチャです。

欲しいのはゼウス、ハデス、クロノス。一応持っていないアヌビスでもいいです。ウチコンガとドリラもまだ持っていない激レアなので欲しい。

ギガントゼウスガチャの結果

  • ネコスイマー
  • 時空神クロノス

2回目で出た!

f:id:nekoneko_p:20210617124659p:plain

覚醒してGクロノストリガー

f:id:nekoneko_p:20210617124741p:plain

時空を制御する・・・クロノス・・・クロノストリガー・・・これって完全にクロノトリガーですよね。ポノスさんの中の人の世代がバレまっせw。

 

なお、私はクロノトリガーは世代的にクリアしましたが、エンディングが複数あるというのは成人してから知ったくらいです。そんなにやり込んではいませんが、断固としてルッカ派です。

 

そんなクロノストリガーですが、第3形態になると攻撃力と体力がさらに上がるとか。でも妨害キャラだよね?と思いつつ、能力を見てみると・・・

  レベル30 レベル50
体力 51000 81000
攻撃力 39081 62071
DPS 3794 6026
KB 3
速度 8
射程 450
コスト 4050
攻撃頻度 10秒
攻撃発生 1秒
再生産 125秒
特性
  • 3連続攻撃
  • 全属性を100%停止(約1秒)
  • 遠方範囲攻撃(300~700)
  • 停止無効・ワープ無効

全属性に停止妨害というのはかなりすごいですし、停止無効を持っているのはステージによってはめちゃくちゃ使えます。ただ、停止時間1秒には「?」という感想です。

使ってみないと強さはわかりそうもないですが、にゃんこの基本として「遠方範囲攻撃で妨害持ちは全部あたり」なハズです。そして、妨害キャラにしては意外に攻撃力がある。

ということはクロノスはあたりだと思います。