にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

赤いきつねの愚者攻略@時空のゆがっみ

f:id:nekoneko_p:20210728221255p:plain

前ステージがウルルンだったから、もしかして。と思ったらもしかした。ただし、敵の色は様々。ブンブンが序盤からラッシュをかけてきますので、自分の城の少し前で戦ってボス登場時の衝撃波で城が攻撃されないように注意。

もちろん初見クリアしました。

赤いきつねの愚者の編成

f:id:nekoneko_p:20210728215921p:plain

  • チビガウガウ レベル50+8
  • ねこラーメン道 レベル50+26(本能:ふっとばし耐性10、体力10、攻撃力10、本能玉:黄盾S)
  • ネコマスター レベル50+20
  • ネコウエハースBIG レベル30
  • ネコカンカン レベル50+22(本能:全開)
  • ねこタコつぼ レベル50+18(本能玉:緑盾S)
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50(本能玉:黒盾S)
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

赤いきつねの愚者の特徴

ボスのコニャンダムが出てくる。ぶんぶんが意外に強い。天使カバが邪魔。デビルワンがまた出てきた。

以上。

赤いきつねの愚者の攻略

最初キャラを出して中央よりも手前で戦うこと。こうすることでボス登場時の衝撃波で押されても城を攻撃されずにすみます。あとはブンブンがラッシュを仕掛けてくるので防衛。お金が貯まったら黒キャスで一気に屠る。

理想はコニャンダム合流前にブンブンを倒すこと。

残ったコニャンダムはもはや脅威にはならない。

赤いきつねの愚者の感想

なんかねー、簡単なんですよね。ステージのタイトルを見るとキツネ(ゴン兵衛でしたっけ?)が出てくるので烈波対策をしたくなるんですが、前ステージがウルルンだったので突破は容易。