にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

不死鳥大会攻略@ランキングの間【外伝】(23万点超)

f:id:nekoneko_p:20210728225409p:plain

ランキングの間外伝、不死鳥大会。外伝になると出撃制限がかかるのはいつものこと。

今回は2500円以下での戦いですので超激レアはかなり制限されそうです。

不死鳥大会の編成

f:id:nekoneko_p:20210728225421p:plain

  • ネコクール レベル50+41
  • 凧にゃん(コンボ用)
  • ネコ紳士同盟(コンボ用)
  • ネコライオン(コンボ用)
  • E・クビランパサラン(コンボ用)
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • ネコ半魚人 レベル50+25(本能:体力10、攻撃力10、移動速度10、本能玉:緑剣S)
  • ネコカンカン レベル50+22(本能:全解放)
  • ジャイにゃん レベル50
  • 輸送兵団アトランチス レベル30

にゃんコンボ:百鬼夜行(初期レベルアップ中:ネコ車輪+うらめしにゃん+吾輩は鬼である)、ロングネック(初期レベルアップ中:ネコキリン+クビランパサラン)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

不死鳥大会

やることはいつもと変わりません。

  • コンボで初期レベルを上げる
  • 城に大ダメージを与えて敵を大量に出す

ただ、今回は2500円という制限があるのと、ゾンビが出てくること、コアラの波動対策の3つが特徴。

2500円という制限があるくらいなので、超激レアは無しでも行けるステージなはず。ゾンビなのでクマンケンとかでもいいかも。コアラの波動はタコつぼよりもジャイにゃんの方が移動速度が速くていい感じ。

アトランチスを持っていたのは僥倖ですが、いないならいないで問題なし。2500円という制限付きであれば、にゃんまが光りそう。

不死鳥大会の点数の推移

f:id:nekoneko_p:20210728225509p:plain

1回目、17万点弱。敵の傾向は見えたのでゾンビ対策でやってみよう。

f:id:nekoneko_p:20210728225453p:plain

波動対策が甘いと点数が伸び悩む。19万点は越えたものの、タイミングは非常に重要。伝説入りのまま残留するには少し不安な点数。

f:id:nekoneko_p:20210728225430p:plain

慣れると23万点くらいなら行けた。上位陣はもっと行くはずだが、伝説入りするならこれくらいでも十分。