にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

悪魔城の封印攻略@大厄災のはじまり

f:id:nekoneko_p:20210909120019p:plain

悪魔城の封印のせいで魔界編をはじめていないと強制的にレベル1で戦う羽目になる。レベル1では余程の対策をしないと勝てません。というか、私は全く無理だった。

なので、魔界編を制覇してからリベンジです。

悪魔城の封印の編成

f:id:nekoneko_p:20210909120418p:plain

  • 未来ネコ レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコオドラマンサー レベル50+46
  • 押忍!ネコ番長 レベル50+24
  • 邪悪な悪魔研究家 レベル45
  • ちびムキあしネコ レベル50+40(本能:シールド破壊5)
  • ネコカンカン レベル50+24(本能全解)
  • 光宝杖のカッパーκ レベル45+3
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:ネコボン、スニャイパー

悪魔城の封印の特徴

レジェンドブンブンΩ、悪魔イヌ、古代種イヌの3種だけ。

とはいえ、悪魔城のレベル制限があるので魔界編をやっていないと難易度が跳ね上がる。

逆に言えば魔界編を制覇していれば悪魔シールド対策さえしていれば何とでもなる。

悪魔城の封印の攻略

壁とカンカンを出して資金を貯める。資金が貯まったころには敵を殲滅し終わって攻城。

ボスが出てくるので大型、小型含め総動員。

オドラ溜めはしていませんのでボスは動きますがかみなり砲で止めて取り巻きを叩いている間にボスも止まります。カッパーが優秀。

溜めてもいないのほとんど嵌めになってそのまま勝利。

やはりレジェンドブンブンはレジェンドブンブンであった。

f:id:nekoneko_p:20210909120449p:plain

悪魔城の封印の感想

報酬のプラチナのかけら+3(初回のみ)がおいしすぎる。

f:id:nekoneko_p:20210909120437p:plain

今までのかけらと合わせてついに10個そろいました。プラチナチケットゲットです。

f:id:nekoneko_p:20210909120503p:plain