にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

大脱獄攻略@時空のゆがみ

f:id:nekoneko_p:20210728215906p:plain

今日の夕方ころだろうか?いつの間にかver10.8.0にアップデートしていたので早速クリアしてみた。

今回は登場敵キャラが多いので対策は必要そう・・・と思っていましたが初見で勝ちました。

大脱獄の編成

f:id:nekoneko_p:20210728215921p:plain

  • チビガウガウ レベル50+8
  • ねこラーメン道 レベル50+26(本能:ふっとばし耐性10、体力10、攻撃力10、本能玉:黄盾S)
  • ネコマスター レベル50+20
  • ネコウエハースBIG レベル30
  • ネコカンカン レベル50+22(本能:全開)
  • ねこタコつぼ レベル50+18(本能玉:緑盾S)
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50(本能玉:黒盾S)
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

大脱獄の特徴

f:id:nekoneko_p:20210728220519p:plain

デビルワン初登場。名前がデビルマンっぽいのはきっと気のせいです。

なんかバリアみたいなの持っているように思えるけど、よくわからない。そんなに強くはない。

ウルルン、イノシャシ、ダチョウが順に出てくるステージ。さっさと倒さないと敵の大型が溜まると非常に危険。ブラックマは時間経過で出てくるのだと思います。

大脱獄の攻略

そうはいっても所詮はウルルンです。カンカンを中心にバッキバキ殴れば倒せます。イノシャシもダチョウも強敵ですが、ラーメンが万能壁すぎる。

遠方から黒キャスとか白ミタマとかで攻撃していれば苦戦はしません。

大脱獄の感想

初登場のデビルワンの能力がよくわかっていない。カンカンで殴るとすぐに昇天してしまったがバリアみたいなのが見える。キャラの絞り込みで見ると「悪魔シールド」というらしい。