にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

らせん状リング攻略@キネマ怪館

f:id:nekoneko_p:20210114225745p:plain

呪い砲を撃ってくるわんこ城。そして真っ赤な集団。ネコアップルで止めてしまえば楽勝、とはいかないのが呪い砲の怖いところ。

らせん状リングの編成

f:id:nekoneko_p:20210114225827p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコ漂流記 レベル50+15
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+17(本能全開)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

らせん状リングの特徴

すべて赤い敵だが呪い砲が厄介で打たれ強い系で殴り合いはあまり向かないステージ。イノシャシが2体出てくるので突破力がかなり強く、教授にベロベロされて近づけない間に後方からニャンダムがドッカンとやってくる。

らせん状リングの攻略

初手カメカー。カンカンとエクスプレスでうさ銀を倒して資金を貯めつつレベルを上げる。資金が貯まったらキャスリィ、ムキあしネコ、壁2種を量産して進軍。壁を絶やさず、漂流記やミタマのミドルレンジで叩きまくる。

2体出てくるイノシャシを倒せればほぼ勝ちです。

らせん状リングの感想

初見で勝ったのであまり練られていません。ある程度どんな敵編成でも対応できるようにミタマを入れましたが呪い砲のせいでそこまで長持ちしません。

覚醒のネコムート+かみなり砲は強力ですが、やはり長持ちしません。

ムートとミタマの代わりに射程が長いGメガロやウルルンの方が良かったかも。

エイリアンが出るかどうかは別として漂流記はミドルレンジで範囲攻撃ができるので何かと使い勝手が良い。