にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年1月28日のエヴァンゲリオン2ndガチャの結果(14連ガチャ)

f:id:nekoneko_p:20210128224611p:plain

みんな大好き、超激レア確定ガチャの時間だよ!

今回は映画が延期になってしまったけど、CMでは「にゃーにゃーにゃーにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!にゃーにゃーにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ」とかいう頭のおかしい(誉め言葉)歌を歌っていましたね。

すごいだろ、公式なんだぜ、これ。

エヴァンゲリオンガチャは欲しいキャラ満載です。零号機と初号機は持っているので二号機が欲しいところですが、しかし、2ndガチャでは白無垢のミタマのレイ版がいる。そして、超々射程のラミエルがいる!

f:id:nekoneko_p:20210128225003p:plain

一番欲しいキャラ。能力を見るにチート

f:id:nekoneko_p:20210128225038p:plain

驚異の超々射程で是非にも欲しい

初回限定でネコ缶750個で11連確定ガチャが回せちゃいます。これは、もう、引くしかない!

11連確定ガチャの結果(ネコ缶750個消費)

  1. サイキックネコ
  2. ネコスイマー(激レア)
  3. ネコマリ new
  4. ネコバサミ
  5. ネコホッピング
  6. 第9の使徒
  7. 第10の使徒
  8. ネコマリ
  9. ちびレイ(激レア)
  10. ねこロッカー
  11. 第10の使徒(確定枠)

なんと!3体も超激レアが出ました。被りはあるものの確定枠以外の超激レア率は5%なのでかなり運が良いです。

f:id:nekoneko_p:20210128225640p:plain

レアキャラですが新キャラはうれしいものです

f:id:nekoneko_p:20210128225517p:plain

第9の使徒バルディエルちゃん

f:id:nekoneko_p:20210128225551p:plain

第10の使徒ゼルエルちゃん

レアチケット3枚の結果

これだけ辺りがよいわけだから、きっと行ける!

  • ネコアスカ
  • ネコカヲル new
  • 白夜姫のレイ

ほんとに来た!?

f:id:nekoneko_p:20210128225925p:plain

なんかキモイけど新キャラなのでOK

f:id:nekoneko_p:20210128225818p:plain

最高に欲しかったレイが出ました

なにこれ、怖い。このガチャ当たりすぎなんですけど!?

白夜姫のレイ

f:id:nekoneko_p:20210128231645p:plain

どうみても白無垢のミタマです。本当にありがとうございました。

白夜姫は「びゃくやひめ」で読み方は正しいですか?白天姫は「はくてんき」???

全属性に打たれ強く、必ず鈍足付与の遠方範囲攻撃タイプ。

白無垢のミタマと比較

見た目もですが、能力も似ているので白無垢のミタマレベル30と白夜姫のレイレベル30を比較してみます。

なお、白夜姫と白天姫との違いは見た目だけのようです。

  白夜姫のレイ 白無垢のミタマ
体力 25500 29750
攻撃力 19550 21250
DPS 3884 4222 
KB 5 15
速度 6 6
射程 350  350
コスト 5250 5250
攻撃頻度 5秒 5秒
攻撃発生 0.5秒 0.5秒
再生産 158秒 158秒
特徴

全属性に打たれ強い

全属性に鈍足付与2秒

遠方範囲(250-550)

烈波無効

レベル1烈波(30%)

全属性に打たれ強い

全属性に鈍足付与4秒

遠方範囲(250-650)

波動無効

停止、鈍足、吹っ飛ばし、攻撃力低下無効

確かに似ているものの、体力攻撃力は共にミタマの勝ち。ノックバックはレイは5回ですがミタマは15回なので生存率もミタマの勝ち。

100%鈍足付与はどちらも同じですが、鈍足時間はミタマの勝ち。さらにミタマは各種妨害無効と波動無効があります。

対して、レイは烈波無効で、レベル1の烈波を30%の確率で放ちます。烈波さえ出て当たれば攻撃力はレイの方が強そうです。

ただ、遠方範囲の奥行が550までのレイに対し、650のミタマはやはり優秀です。

第9の使徒バルディエルと第10の使徒ゼルエル

f:id:nekoneko_p:20210128234229p:plain

f:id:nekoneko_p:20210128234238p:plain

ネコ使徒という言い方がよくわかりませんが、進化すると見た目がネコっぽくなります。ただ、画面から見えないほど大きいのですが。

進化してもしなくても性能に差はないようなので、使うとしたら第1形態かなと思います。

意味はないのですが、バルディエルゼルエルをレベル30で比べてみます。

  バルディエル ゼルエル
体力 38250 40800
攻撃力 27200 18887
DPS 2236  1156 
KB 3 2
速度 4 4
射程 450 400
コスト 3750 3900
攻撃頻度 12秒 16秒
攻撃発生 3秒 1.7秒
再生産 174秒 191秒
特徴

エイリアンに超ダメージ

エイリアンの攻撃力低下

レベル1烈波(100%)

遠方範囲(250-700)

ワープ無効 

天使に超ダメージ

天使を停止

レベル2烈波(100%)

遠方範囲全方位(-200-900)

どちらも能力値だけみると微妙ですが、烈波を放つ点と特定の属性に刺さる点が特徴。そして、遠方攻撃で奥行きがかなり長いので感知射程をうまく利用すれば相当に奥まで攻撃できます。

烈波が放てるのもうれしいポイントだが、烈波無効も波動無効もなかったのが少し残念。