にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

13日の給料日攻略@キネマの怪館

f:id:nekoneko_p:20210114230820p:plain

呪い砲持ちの敵城と黒い軍団。タッチャンは接近さえできれば敵ではない。

13日の給料日の編成

f:id:nekoneko_p:20210114225827p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコ漂流記 レベル50+15
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+17(本能全開)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

13日の給料日の特徴

ブラッコが微妙に固いが微妙に弱い。黒い敵なので資金にはそこまで困らないので、黒ブンブンさえ倒せれば問題なし。

13日の給料日の攻略

黒わんこが来るのでカメカーで止めてカンカンで殴る。資金が貯まったら壁を量産してカンカン、黒キャス、ムキあしねこで進軍。

黒ぶんぶんが出てくるので壁は決して絶やさないこと。タッチャンの遠方攻撃の被弾率が高く厄介ですが、合間を縫って入れれば問題ありません。かみなり砲を撃ってからのムートは強力です。

13日の給料日の感想

やはり初見で勝ったので練られていません。黒キャス強すぎ。呪いがあるのも影響しますが、ミタマとタッチャンの射程が微妙にミスマッチを起こしていてミタマはほとんど何もできません(泣)

カメカーと壁で止めておけば後はどうとでも転がせるステージです。