にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ノーマル・アクティビティ攻略@キネマの怪館

f:id:nekoneko_p:20210114231458p:plain

呪い砲持ちわんこ城と浮いている敵。波動持ち、エイリアン、古代種も含まれますが浮いている敵で統一されています。

ノーマル・アクティビティの編成

f:id:nekoneko_p:20210114225827p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコ漂流記 レベル50+15
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+17(本能全開)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

ノーマル・アクティビティの特徴

ハトが出てくるので浮いている敵かと思ったらパラサイトブンブンが出てきてエイリアン!?と一瞬疑うがやっぱり浮いている敵でした。

波動対策はそこまで気にしなくても良い。

ノーマル・アクティビティの攻略

ハトをカメカーで止めてカンカンで殴る。続いてエクスプレスで殴る。壁を量産して資金が貯まったら黒キャスを出して進軍。ツバメとかハトとか蛾とか出てきますが壁を出し続けてカンカンで殴ればそのうちいなくなります。

ミタマの遠方範囲攻撃が意外に活き、呪いの合間を縫って鈍足が付与できるので少しは使えるが、そもそもGメガロの方が向いていたかも。

ノーマル・アクティビティの感想

やはり初見でクリア。

敵は弱くはありませんが、イマイチ突破力に欠けるのでカメカーと壁2種で防衛できます。