にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年超極ネコ祭の結果(49連)

f:id:nekoneko_p:20210101044016p:plain

2021年1月1日、正月ガチャです。超極ネコ祭で超激レア率10%です。今年の運試しもかねて早速やってみました。

クリスマスの確定ガチャでネコ缶はほとんど使ってしまいましたが、このタイミングで初回限定で大幅割引になったのは僥倖。ネコ缶831個とレアチケット37枚すべて放出してみます。

f:id:nekoneko_p:20210101044315p:plain

11連ガチャの結果(ネコ缶750個消費)

  1. ねこ泥棒
  2. ネコフェンシング(激レア)
  3. ネコサーファー(激レア)
  4. ネコマタドール
  5. 泉のネコ女神(激レア)
  6. ネコマタドール
  7. ネコアーチャー
  8. ねこ占い師
  9. 窓辺の乙女ネコ
  10. ネコシャーマン
  11. 今川義元

f:id:nekoneko_p:20210101044612p:plain

11連の最後に出たのでなんとなく確定ガチャっぽくなりました。ここで2回出ればとてもよかったのに、と思いました。

レアチケット37枚の結果

  1. ネコぼさつ
  2. ネコバーベル(激レア)
  3. たけうまねこ
  4. ネコバサミ
  5. ネコリンゴ(激レア)
  6. ネコ車輪
  7. ネコシャーマン
  8. ネコ探査機
  9. ねこロッカー
  10. ねこジュラ
  11. ねこ陰陽師
  12. ネコジャンパー(激レア)
  13. ネコ七福神(激レア)
  14. ネコホッピング
  15. 覇龍ディオラムス
  16. ねこ陰陽師
  17. ネコシャーマン
  18. 今川義元
  19. ネコザイル(激レア)
  20. ブリキネコ
  21. ねこ海賊
  22. ねこジュラ
  23. かさじぞう
  24. ねこ陰陽師
  25. ねこガンマン
  26. ブリキネコ
  27. ネコ魔女
  28. ネコ探査機
  29. ブリキネコ
  30. たけうまねこ
  31. ねこジュラ
  32. 窓辺の乙女ネコ(激レア)
  33. 聖龍メギドラ
  34. ネコエス
  35. ネコ探査機
  36. ネコホッピング
  37. ねこガンマン

f:id:nekoneko_p:20210101044629p:plain

ディオラムスって能力なんだっけ?ぜんぜん覚えていないです。

f:id:nekoneko_p:20210101044742p:plain

超激レアが出たのはよいですが、よりにもよって今川義元です。ついさっき出たので微妙です。

f:id:nekoneko_p:20210101044657p:plain

かさじぞうはとても貴重な戦力ですが、被っているのがなんとも・・・

f:id:nekoneko_p:20210101044835p:plain

メギドラが出ました。あんまり使ったことないので強いかどうかわかりませんが、やはり被り。今回はダブりが多い印象です。

ネコ缶30個の結果

  1. ネコスイマー(激レア)

ラストシューティングは空振り。まー、1回だけじゃしかたないか、という感じ。

今川義元

f:id:nekoneko_p:20210101045812p:plain

進化すると燐火の武神・今川義元になりました。燐火(りんか)っていうのはキツネ火のことらしいです。あんまり強いというイメージはありませんが黒い敵相手の遠方攻撃なら使えるかも。

燐火の武神・今川義元の性能は?

  レベル30 レベル50
体力 54230 86130
攻撃力 29240 46440
DPS 3111 4940
KB 3
速度 8
射程 450
攻撃頻度 9.43秒
攻撃発生 3.77秒
再生産 131.53秒
コスト 4440

能力を見るとそこまで強くはないようです。黒い敵にめっぽう強いを持ち、攻撃力低下付与を持っているのでアタッカーではなく妨害要員ですが、攻撃力低下はイマイチ使い勝手が悪い。

超激レアにしてはDPSも低く、正直使い道がないような・・・。本能解放がされればあるいは・・・。

コンボ要因?

f:id:nekoneko_p:20210111120613p:plain

コンボ:まろはネコでおじゃるはめっぽう強いアップ小なので黒い敵相手であれば自分を強化できるので使い道は・・・あるのかなぁ・・・。

覇龍ディオラムス

f:id:nekoneko_p:20210101051229p:plain

覇龍皇帝ディオラムス。なんとなくオムライスっぽい名前ですね。天使を吹き飛ばし、鈍足を付与ができますが、バリア破壊も持っているので対エイリアンとしても使える。

覇龍皇帝ディオラムスの性能は?

  レベル30 レベル50
体力 231000 367200
攻撃力 59500 94500
DPS 6307 10018
KB 2
速度 4
射程 410 
攻撃頻度 9.43秒
攻撃発生 3.47秒
再生産 156.87秒
コスト 6600

体力が非常に高く、攻撃力もDPSも高い。移動速度は遅いが能力は高め。なんですが、コストが6600と見たことがないくらい高い。かなり使えるステージを選びます。

コンボはあったが

f:id:nekoneko_p:20210111120613p:plain

コンボ:龍退治ごっこはめっぽう強いアップ小です。しかし、オムライスじゃなくってディオラムスにはめっぽう強いはないので支援コンボ。ネコ勇者はめっぽう強い持ちですが使う機会はほとんどありませんのでコンボの有用性は低い。

超極ネコ祭の結果

トータルで49回引いて5枚の超激レアが出ましたので超激レア率は10.20%。数値上はこんな感じでしょうが、ダブりが多かったので負けた気分です。

追加レアチケット7枚の結果

  1. ネコアーチャー
  2. ネコフェンシング
  3. ネコアーチャー
  4. ネコスイマー
  5. ねお僧侶
  6. 泉のネコ女神
  7. ネコアーチャー

ネコアーチャー率高くないですか?今回の超極ネコ祭は失敗でした。