にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ほんのり黒い家攻略@キネマの怪物

f:id:nekoneko_p:20210114232224p:plain

呪い砲と天使軍団。ラーメン連れてくるの忘れた、と思いますが呪い砲があるのでそこまで影響しません。

ほんのり黒い家の編成

f:id:nekoneko_p:20210114225827p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコ漂流記 レベル50+15
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+17(本能全開)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

ほんのり黒い家の特徴

天使がいっぱいなステージ。ラーメンがいると良いが呪い砲の影響でそこまで持たないので壁を量産するのが吉。

ゴリラとスレイプニルをどうやって止めるかが鍵。

ほんのり黒い家の攻略

しばらく待つと天使ガブリエルが数体(3体?)突っ込んでくるのでカメカーで止めてカンカンで殴る。資金が増えるので壁量産と黒キャスで進軍。

壁を量産しつつ、ムキあしネコの波動攻撃、カンカンの攻撃、黒キャスとミタマの後方からの攻撃を繰り返せば勝てます。壁を量産して時々カメカーを出せばそこまで押されません。

ほんのり黒い家の感想

またしても初見でクリア。

天使対策=ラーメンですが、このステージではラーメンはいなくても壁とミドルレンジで勝てます。今更ですがGメガロ連れてくればよかった。