にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

にゃんこ大戦争ver10.2.0へアップデートしたぞ!

f:id:nekoneko_p:20210114235734p:plain

仕事終わって家に帰ってきたらバージョンが上がっていた。どうも昨日アップデートがあったらしい。なんてこった、1日も乗り遅れるなんて・・・。

さて、今回のアップデート内容は?

新ステージ:キネマの怪物

真レジェンドステージにキネマの怪物が追加されていましたので速攻でクリアしました。

nekoneko-p.hatenablog.com

本能玉の絞り込み検索機能追加

地味ですが使い勝手は良いです。貯まりすぎるとどれが合成できるのか探すのが面倒ですが、今回の機能追加でとてもスムーズに探せそうです。

レイに第3形態追加

エアバスターズの閃雷機兵レイが第3形態になったようです。ところがどっこい、私はレイを持っていません。。。

今までの経験則上、第3形態になるには緑マタタビ15個と予想。

本能解放

神龍かむくら、ネコスケート、ブリキネコに本能が解放されました。

神龍皇帝かむくらの本能解放

f:id:nekoneko_p:20210115000725p:plain

かむくらには次の5つが追加されました。

  • 打たれ強い
  • 古代の呪い無効
  • 動きを遅くする耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

もともと赤い敵に吹っ飛ばし+鈍足を持っていましたが打たれ強いまで追加されるとレッドバスターズの仲間入りできそうです。(すでにレッドバスターズでしたっけ?)

基本ステータスも高いのでコストが高い(6150円)のだけがキツイ。

なお、私は降臨ステージ最後の死者をかむくらを使って攻略しています。普段はあまり使わないがイザという時に頼れる番長タイプです。

nekoneko-p.hatenablog.com

にゃんでやねんの本能解放

f:id:nekoneko_p:20210115001116p:plain

にゃんでやねん(ネコスケート)には次の5つが追加。

  • 攻撃力ダウン
  • ふっとばし無効
  • 動きを遅くする耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

古代種にめっぽう強い持ちで、とにかく使えるにゃんでやねんが更にパワーアップできます。もともと古代の呪い無効なので、めっぽう強い+攻撃力ダウンで更に長持ち。しかも吹っ飛ばし無効ということはオールドリー(古代種ダチョウ、100%の吹っ飛ばし持ち)対策にもなります。

メッチャ使えそう。

ネコロボットの本能解放

f:id:nekoneko_p:20210115001432p:plain

ネコロボット(ブリキネコ)に追加されたのは次の5つ。

  • 攻撃無効
  • ふっとばし無効
  • 古代の呪い耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

えーっとですね。実は、ネコロボットは使ったことがないです。ごくたまに吹っ飛ばすならいらないんじゃね?と思ってのことです。

今回攻撃無効とふっとばし無効が付いたので使う機会は・・・増えるのか???呪い耐性が付けられますがそこまで需要があるようには見えない。

もしかして、トドメを刺された???たぶん、YouTubeあたりでネコロボット有効活用法が流れると思います。

敵新キャラは2体

敵の新キャラは2体追加されました。

f:id:nekoneko_p:20210115001711p:plain

1体目はウリボーイ。今回追加されたキネマの怪物で出てきます。

nekoneko-p.hatenablog.com

f:id:nekoneko_p:20210115001726p:plain

もう1体はメダルを見ると「破滅への序曲」というステージが追加されたことが分かるのでここでしょう。名前からして恐ろしそうな感じです。期待大です。