にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

冷静スクリーム攻略@キネマの怪物

f:id:nekoneko_p:20210114232823p:plain

呪いとゾンビ軍団なのでネコ師範が使えない!?潜ってくるのでゾンビは嫌いです。

冷静スクリームの編成

f:id:nekoneko_p:20210114232859p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコにぎり レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • 魔神探偵グラヴィティー レベル50+2
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+17
  • 超地底戦隊グランドン レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル30

使用アイテム:なし

冷静スクリームの特徴

ゾンビは潜るものですが、ラクダとヒツギイヌは潜りません。そして、ゾンビラクダは無限蘇生を繰り返します。

カンガルーとゴリラは潜るので前線を無視してくるのがとても嫌。

冷静スクリームの攻略

ヒツギイヌが出てくるのでカメカーを当てて止めます。続いてゴリラが出てくるので潜らせてカンカンとムキあしと壁量産。カンカンでゴリラを殴って止めているとそのうち敵を倒して資金が貯まります。

資金が貯まるまでは壁、カンカン、ムキあしで凌いで貯まったら黒キャス投入。

ゾンビが潜って城に接近してきますので守護神グランドン出陣。自城目前で見事に防衛してくれます。

エンジェル砲はカンガルーが潜ったタイミングがおすすめ。カンガルーとゴリラと渦を倒すとラクダが残ります。ヒツギイヌは無限湧きのようですのでヒツギイヌにムキあしネコを当てて波動でラクダにダメージを蓄積させてエンジェル砲でトドメ。

1度でうまくいかなくても残ったのがラクダとヒツギイヌだけであれば何度でも試せます。

冷静スクリームの感想

グランドンはゾンビにめっぽう強いなので呪い砲の影響をもろに受けますが、自城目前であれば呪い砲が届かない(?)ので安心。

前線をできるだけ敵城側にしてカンガルーとゴリラの接近を拒み続けるのが王道。エンジェル砲は潜行妨害とラクダ退治用です。