にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

はらわたの資料室攻略@キネマの怪物

f:id:nekoneko_p:20210114234146p:plain

最後はエイリアンかな?と思ったら白い敵でした。そして、なんか新しいのがいる!?

あと、ダチョウはダメって1兆回言ったのに・・・。

はらわたの資料室の編成

f:id:nekoneko_p:20210114234203p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコにぎり レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • 魔神探偵グラヴィティー レベル50+2
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+17
  • ネコ漂流記 レベル50+15
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル30

使用アイテム:なし

はらわたの資料室の特徴

f:id:nekoneko_p:20210114234505p:plain

小さいイノシシが小さい波動を放ってきます。これが噂の小波動でしょうか!?

そして、名前の通り子供なのでしょうが、35というのは・・・???

偶然ですが速攻ができました。

はらわたの資料室の攻略

初手カメカー。ウリボーイが出てきて小波動を放ってきますが無視してカンカンと壁を量産します。ウリボーイは攻撃頻度は多く、小波動を打ってきますが体力は低いのですぐに倒せます。再びウリボーイが出てきますがカンカンと壁を出し続けます。

資金が貯まったら黒キャス、ムキあし、漂流記とドンドン出します。すぐに敵城に引っ付けるので攻城。

敵城の体力は120万ですが、残り20万くらいまで減らしたところでダチョウほかがぞろぞろ出てきます。ダチョウかよ!?と思いましたが総動員で一気に城を落とせました。

f:id:nekoneko_p:20210114234519p:plain

はらわたの資料室の感想

白い敵だとは思っていなかったこと、ダチョウが来るとは思っていなかったことから特別な対策はしませんでしたが初見クリアできました。

ウリボーイはカンカンで一撃なので資金源です。研究力アップを付けて壁とカンカン量産で攻城すれば速攻ができます。

たぶん、壁を減らしてムートを出せばダチョウが出てくる前に終わるんじゃないかと思います(未検証)。