にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

風雲にゃんこ塔31階~39階攻略

f:id:nekoneko_p:20210111112306p:plain

今更ですが、風雲にゃんこ塔攻略まとめ。30階と40階以降は別ページがありますが、31階~39階はありませんでしたので。29階までは割愛。

風雲にゃんこ塔31階

f:id:nekoneko_p:20210111112118p:plain

狂乱のコンビ。ウシが次々と出てくるので溜めると危険。

風雲にゃんこ塔31階の編成f:id:nekoneko_p:20210111112145p:plain

壁を量産し、狂乱のネコをクリスタルで封じて後方より殴る。古き良き伝統の攻略方法。ミドルレンジ攻撃のできるムキあし、ドラゴンを量産すれば苦戦はしません。

風雲にゃんこ塔32階

f:id:nekoneko_p:20210111112441p:plain

狂乱のタンクが強い。たびたび出てくるトナカイが意外に厄介だが、それ以上にステージが狭いのがつらい。

風雲にゃんこ塔32階の編成

f:id:nekoneko_p:20210111112454p:plain

神さまが活躍。壁を量産して足止めしたら神さま出動。あとは神さまを守れば勝てます。トナカイにやられて接近されたらにゃんこ砲で応戦。ウルルンとメガロが出せれば盤石ですが出さなくても勝てます。

風雲にゃんこ塔33階

f:id:nekoneko_p:20210111112509p:plain

狂乱トリオが登場。前線の停止持ちバトルネコ、ミドルレンジの波動持ちキモネコが厄介。

風雲にゃんこ塔33階の編成

f:id:nekoneko_p:20210111112520p:plain

カメカーを壁にして後方より攻撃。波動持ちのキモネコを先に倒すと楽。クリスタルは入れたもののバトルを押し込み過ぎるとネコノトリの射程に入るので多用は厳禁。

風雲にゃんこ塔34階

f:id:nekoneko_p:20210111112537p:plain

ウルルンと宇宙渦を同時に戦うのは結構つらい。

風雲にゃんこ塔34階の編成

f:id:nekoneko_p:20210111112548p:plain

壁を量産、カメカーで耐えつつウルルンはクリスタル、バケーションで妨害。宇宙渦は漂流記、カッパー、ミシェリアなどで停止させてブランカで攻撃。(ブランカがいなくてもムートで代用可)

止めそこなうと苦戦、というか負ける。難易度は結構高い。

風雲にゃんこ塔35階

f:id:nekoneko_p:20210111112601p:plain

イルカとネコフィッシュがぞろぞろ出てきます。普通に戦うと苦戦するが・・・

風雲にゃんこ塔35階の編成

f:id:nekoneko_p:20210111112611p:plain

ネコパーフェクトの量産だけで勝てる恐ろしいステージ。パーフェクト以外は全部時短です。

風雲にゃんこ塔36階

f:id:nekoneko_p:20210111112624p:plain

狂乱のトカゲステージ。ゾンビが出てくるものの、普通に相手をしなくても勝てる。

風雲にゃんこ塔36階の編成

f:id:nekoneko_p:20210111112635p:plain

ムート、真田、ライオン、エクスプレスなどの移動速度と攻撃力重視で速攻をかけます。コンボで攻撃力と初期資金を上げるとやりやすい。

風雲にゃんこ塔37階

f:id:nekoneko_p:20210111112647p:plain

色々ごちゃごちゃしていて誰がボスなのかわからないステージ。波動と遠方攻撃が来ますが普通に戦えば普通に勝てます。

風雲にゃんこ塔37階の編成

f:id:nekoneko_p:20210111112656p:plain

壁と波動ストッパーを使って前線を守りつつ、浮いている敵対策をして後方より叩くだけの簡単なお仕事です。意外に長期化しがちなのが嫌なところ。

風雲にゃんこ塔38階

f:id:nekoneko_p:20210111112710p:plain

ゾンビとメタルの混合ステージ。妨害さえ充実していれば苦戦はしません。

風雲にゃんこ塔38階の編成

f:id:nekoneko_p:20210111112729p:plain

コンボでクリティカル率を上げて停止、吹き飛ばしの妨害を入れて叩くだけの簡単なお仕事です。

風雲にゃんこ塔39階

f:id:nekoneko_p:20210111112746p:plain

ミーニャの超射程に警戒。ヨキカナもタッチャンもモグラも射程は長いものの、そこまで苦戦はしないハズ。

風雲にゃんこ塔39階の編成

f:id:nekoneko_p:20210111112756p:plain

カメカーで足止めして、速攻で接近して一気に殴る。それだけと言えばそれだけのステージ。エクスプレスよりもカンカンの方が量産できる分いいかも。