にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

LINE友達招待の不具合がなおっている件について

f:id:nekoneko_p:20210521125234p:plain

このブログでたびたび話題に出しましたが(見てくれている人はいないでしょうが・・・)、にゃんこミッションにバグがありました(と私は思っています)。

タイトル画面のオプションから「友達招待」するとミッション達成でネコ缶がもらえるというやつです。私は何度押しても、実際に友人を招待しても全くミッション達成と判定されておりませんでした。

SNSの不具合について(2021年5月11日)

f:id:nekoneko_p:20210521125244p:plain

そんな中、運営からのお知らせを見るとSNSに不具合があるらしい。しかもLINE友達招待が正常に動作しないとか。

これだ!やっと直してくれる!と思いました。反映は次回バージョンということなので待ちましょうと思いました。

思いましたよ。

ええ。

既に修正されている???

本当にタイミングが良いことなんですが、偶然オプションの「友達招待」を押してしまったんですよね。

やべっ、間違えたと思って画面を戻したら・・・???

f:id:nekoneko_p:20210521125255p:plain

は?達成になっている???

 

f:id:nekoneko_p:20210521125306p:plain

長年、ずっと悩んでいて、諦めていて、もうミッション不達でいいので消してくれと思っていた「友達を招待しよう」が達成になりました。

修正は次回のバージョンということは、私が確認したバグ(?)は既に修正されていたということです。いったいいつ・・・。