にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年5月1日超極ネコ祭の結果(44連ガチャ)

f:id:nekoneko_p:20210505215913p:plain

GWで超極ネコ祭(超激レア率10%)が始まりました。

全ぶっぱの結果です。

レアチケット13枚の結果

  1. ネコ武闘家
  2. ねこ海賊
  3. ブリキネコ
  4. ねこ人魚
  5. ねこ占い師
  6. ネコトースター(激レア)
  7. ネコマシン
  8. 火の精霊メララ
  9. ネコエス
  10. ねこ人魚
  11. ねこファイター
  12. ネコバスたぶ(激レア)
  13. ネコ魔剣士

f:id:nekoneko_p:20210505214726p:plain

赤い敵とエイリアンに対して超鉄壁の浮沈艦ネコマシンです。すでに持っていますが、幸先は良い感じです。

f:id:nekoneko_p:20210505214740p:plain

火の精霊メララ、ゲットだぜ。パッと見は完全にヒトカゲですがこちらは精霊です。進化してメラバーンにするとエイリアンに対して超ダメージ、打たれ強い、バリア破壊の3要素を持っているので宇宙編ではバッキバキに強そう。

ただ、今後活躍するかは・・・。

初回限定ネコ缶30個の結果

  1. オタネコ(激レア)

ネコ缶750個(11連ガチャ)の結果

本来、ネコ缶の11連は確定ガチャで引くべきですが、超極ネコ祭の超激レア率は10%です。当たる確率が非常に高いので一気に攻めます。

  1. ねこ海賊
  2. 太陽神アマテラス
  3. ネコ車輪
  4. ネコリンゴ(激レア)
  5. ネコシャーマン
  6. ねこ占い師
  7. ねこファイター
  8. ネコリンゴ(激レア)
  9. ネコホッピング
  10. ねこナース
  11. ネコホッピング

f:id:nekoneko_p:20210505214954p:plain

今回の超大当たりが太陽神アマテラスです。ずっと欲しかったけどずっと当たりませんでした。属性持ちに対して超ダメージ、しかもミドルレンジなので白い敵以外にはどんなステージでも使えそう。

覚醒させて本能を解放するとバリア破壊、ゾンビキラーまで付くので本当にどこでも使える。

f:id:nekoneko_p:20210505215146p:plain

黒い敵と浮いている敵を確率で吹っ飛ばして遅くする妨害キャラ。単体でも使えますがコンボと併用すると鬼妨害キャラになりそう。

 ネコ缶1500個(11連ガチャ)の結果

  1. ねこタツ(激レア)
  2. ネコ番長(激レア)
  3. ネコ魔女
  4. ねこ僧侶
  5. サイキックネコ
  6. ねこ陰陽師
  7. ネコフェンシング(激レア)
  8. ネコ魔女
  9. オタネコ(激レア)
  10. ねこガンマン
  11. ネコマタドール

アマテラスが当たったのでテンションが上がって一気に使ったら失敗したパターン。

追加レアチケット8枚投入

  1. アキラ
  2. ネコアーチャー
  3. ネコシャーマン
  4. ネコアーチャー
  5. ネコ車輪
  6. ブリキネコ
  7. テコルガ
  8. ネコ番長(激レア)

f:id:nekoneko_p:20210505215353p:plain

アキラです。能力は忘れた!確か第1形態、第2形態、第3形態でそれぞれ能力が違ったはず。対エイリアンだった気がする。

f:id:nekoneko_p:20210505215454p:plain

テコルガ!すでに持っていますが第3形態で何かと使えるムギワラ先生に変わります。対ダチョウ最終兵器で、地獄門ではかなりお世話になった記憶がある。