にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

蔦に閉ざされた扉攻略@古代樹の迷宮

f:id:nekoneko_p:20210531233043p:plain

敵は黒い敵で統一されているが、わんぱくゴリラとわんこ城(烈波)がいるので雰囲気が少し違う。さらに時間経過でブラックマが出てくるので危険。

蔦に閉ざされた扉の編成

f:id:nekoneko_p:20210531233101p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • チビガウガウ レベル50+5
  • ネコボンバー レベル40
  • ネコカンカン レベル50+21(本能全開)
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • 帝獣ガルディアン レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:にゃんこ砲レベル30

使用アイテム:なし

蔦に閉ざされた扉の特徴

危険な敵が多いステージ。まず敵城が烈波持ちというのが危険すぎる。最近登場したわんぱくゴリラ(名前忘れた、確か怒りのブラッゴリとかそんな感じ)、波動持ちのキョセーヌ、ブラックマが出てくる。

ブラックマ対策ににゃんこ砲を入れたい。

蔦に閉ざされた扉の攻略

敵城が烈波持ちなので危険だが、自城付近で戦えば烈波は打ってきません。チビガウガウとその他大勢で耐久しながら戦って資金が貯まったら大型を出して押し返していく感じ。

時間経過で出てくるブラックマはにゃんこ砲で秒殺してください。

蔦に閉ざされた扉の感想

難易度はそこまで高くないものの、敵城が烈波を打ってくるステージは危険なところが多い。黒キャスはもともと強いチートキャラですが、烈波無効が輝きまくります。