にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

金マタタビをゲットした話し(まだ使いません)

f:id:nekoneko_p:20201130233529p:plain

2020年11月30日は東証の社長が辞任した日です。じゃなくって金マタタビをゲットしました!ヤター(/・ω・)/

本当は3日前に手に入れてました。(∀`*ゞ)エヘヘ

マタタビの入手方法

f:id:nekoneko_p:20201130233600p:plain

多分、みんな分かっていたと思うけどガマトトの画面で稀にお賽銭があるのでそこで手に入ります。ヒントはEXキャラの超・神さまの進化の説明文。

f:id:nekoneko_p:20201130233924p:plain

神社の近くっていったらガマトトのところに出てくるお賽銭箱だろ!と気づきます。

ちなみに10万入れるとにゃんこ砲の素材、100万でマタタビ、300万でネコ目、500万でアイテムがでてきます。

今は1億7000万ほど突っ込んでますが、お賽銭箱が導入された時に何か良いことあるかな~と思って当時はXPがカンストしていたので9000万程ぶっ込んだだけで、今回の金マタタビは20回~30回くらいで出てきたと思います。

噂によると金マタタビ排出率は1%とか(真偽は不明)。

でも金マタタビを使わない理由

f:id:nekoneko_p:20201130233612p:plain超・神さまを進化させて超・神さまゴールデンにする際には金マタタビ1個で行けますがまだ使っていません。理由は大きく2つ。

  1. そもそも超・神さまを使わない
  2. 将来的に別キャラで使う可能性を考慮して

超・神さまはEXキャラで能力が特殊なので刺さるステージで猛烈に使えます。しかし、癖が強すぎて使えないステージがとても多い。ゴールデンにしたところで敵撃破時の資金が2倍になるだけで特別強くなるわけじゃありません。

つまり、今の時点で使う必要性がないわけです。

ですが、将来的に別キャラで金マタタビを使う可能性があります。その時になって「うわー!金マタタビがない!」とならないように今の時点では取っておきます。

2個目の金マタタビが当たれば話は別ですが、100万払ってマタタビを引くメリットはほとんどないです。

むしろ、お賽銭で500万を突っ込めば低い確率でレアチケットが出る(らしい)のでXPが余っているならこっちがお勧め。

追記:金マタタビを使ったぞ!

後日、金マタタビの2つ目を手に入れました。そして、コラボなのか8周年なのか分かりませんがログインボーナスで金塊ネコ(進化してキングネコインゴット)が手に入ります。これも金マタタビで第3形態に進化可能です。

ラスヴォースも金マタタビで第3形態に進化できることは確認できていますが、ラスヴォースを持っていないので詳細不明。

超・神さまゴールデン

f:id:nekoneko_p:20210526105045p:plain

全身が黄金に輝く神々しいお姿に・・・キショいのは気のせいでしょうか?

敵を倒すと資金倍になりますが、正直そこまで・・・という感じ。

キングネコカーメン

f:id:nekoneko_p:20210526105056p:plain

金塊ネコはレベル10でキングネコインゴットに進化。金マタタビを使えばさらにキングネコカーメンに進化。

浮いている敵に打たれ強く、毒撃無効。これはつまりタッキー対策ということですね!

浮いている敵に打たれ強いで思い出すのはねこタコつぼです。合わせて使うと浮いている敵に鉄壁ですね。