にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

春の祭典 王位 超極ムズ@大乱闘 春イベスペシャル

f:id:nekoneko_p:20210521123613p:plain

6月に来ると思っていたら5月にやってきた大乱闘 春イベスペシャルです。サクッとクリアしちゃいました。これでメダル4枚目です。

春の祭典 王位 超極ムズの編成

f:id:nekoneko_p:20210521124202p:plain

春の祭典 王位 超極ムズの特徴

ゾンビが出てきますが、そこまでゾンビ対策による感じでなくても勝てます。ボス(?)の吹っ飛ばし攻撃が少しだけ面倒なくらい。

春の祭典 王位 超極ムズの攻略

ゾンビ小人が潜ってきますが、ゼリーを当てれば仮死状態になります。城に近づく前に退治。城を叩くとボスが出てきますが、壁を出しつつミドルレンジか遠距離攻撃をすればさほど苦も無く勝てます。

難易度は春夏秋冬で一番簡単でした(という記憶)。

春の祭典 王位 超極ムズの感想

秋だったか、冬だったかが面倒だったような記憶があります。それに比べれば今回はとても素直な敵編成で苦戦はしませんでした。

f:id:nekoneko_p:20210521124534p:plain

メダルを2枚同時にゲットすると表示は「メダル2個獲得!」になるんですね。

余談:序位~最上位攻略

春の祭典 序位 超上級

f:id:nekoneko_p:20210521124548p:plain

白い敵中心。ですが、強化倍率も低く適当にたたけば勝てます。波動や遠方範囲攻撃があると楽。

春の祭典 中位 激ムズ

f:id:nekoneko_p:20210521124648p:plain

赤い敵と黒い敵です。暗黒嬢の出番ですが、特別な対策をしなくても勝てます。

春の祭典 上位 超激ムズ

f:id:nekoneko_p:20210521124748p:plain

メタルが来ました。ジュラやネコあらしなどがあるととても楽です。というかクリティカル持ちじゃないと面倒すぎます。

春の祭典 最上位 極ムズ

f:id:nekoneko_p:20210521124843p:plain

エイリアン、赤い敵、白い敵の混合。青サイはカンカンで叩くと良い感じに資金源になります。

【春大集合】のメダルゲット(コンプ)

f:id:nekoneko_p:20210521124941p:plain

ついにメダル88枚コンプ(ver10.5.0時点)です。いやー、長かった、長かった。