にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

輪廻を表す年齢攻略@古代樹の迷宮

f:id:nekoneko_p:20210531234214p:plain

もしかして今回のアップデートはすべて烈波持ちの敵城では・・・と勘ぐってしまう。赤い敵と白い敵の混成部隊ですが、通常白い敵のほうが厄介。

輪廻を表す年齢の編成

f:id:nekoneko_p:20210531234239p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • クリスタルネコビルダー レベル30
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコカンカン レベル50+21(本能全開)
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコバケーション レベル50
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 皇獣ガオウダーク レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

輪廻を表す年齢の特徴

烈波持ちの敵城、ナカイくん、ゲコックなど厄介な敵が多い。鈍足で近づけなくして烈波で一気に殲滅。恐ろしい敵もいたもんだ。

輪廻を表す年齢の攻略

ゲコックが超遠方から鈍足付与をしてくるものの、白い敵対策にクリスタルとバケーションを入れて、あとはガンガン殴りまくるだけで勝てるステージ。

烈波に集中攻撃されたら運が悪かったという感じ。ナカイくんはノックバックが多いので、ノックバックさせまくって前線に出てこないようにする。出てきたらクリスタルやバケーションで妨害する。その間に赤い敵を倒す。

教授がペロペロしてきて近寄りがたいですが、かみなり砲で止めてカンカンで殴るのがおすすめ。

取り巻きがすべていなくなった後のゲコックが不憫でならない。

輪廻を表す年齢の感想

ちと難しかった。さすがにこのレベルになると初見クリアはできなくなってくるよね~という感じ。