にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年5月のレジェンドクエスト

f:id:nekoneko_p:20210526102618p:plain

前回は2月なので約3か月ぶりのレジェンドクエストです。昔は全然歯が立ちませんでしたが、一度クリアすると何故かサクサク進む謎。これはスキルアップしたのか、+値が上がったからなのか・・・。

大統領だってぶん殴ってやらあ!だけどダチョウだけは勘弁な!

★196個でスタートしで制覇後の残りは★108個。消費個数は88個なので自己ベスト更新だと思います。

レベル27:ゲシュタルト、崩壊@心と体、繋ぐもの

f:id:nekoneko_p:20210526102042p:plain

レベル30くらいまでは無敗で行きたかったのですが思いのほか苦戦したステージでした。まさか2回も負けるとは。

f:id:nekoneko_p:20210526102343p:plain

エイリアンと黒い敵だけのステージなので壁、ボンバー、チャッソなどが揃えばそこまで苦戦するステージではありません。ですが、ランダム編成になるので壁もなし、対黒もなし、対エイリアンもなしでは歯が立ちませんでした。

3戦目はミタマとガルディアンが出ているので無慈悲に一方的に勝てました。

レベル29:野鳥観察@導かれしネコ達

f:id:nekoneko_p:20210526102129p:plain

ダチョウはダメだって1兆回言ってるだろ!

壁か対白い敵キャラがいないと全く歯が立ちません。

f:id:nekoneko_p:20210526102407p:plain

2回目で勝てたのは壁が機能し、バケーションが活躍し、ミドルレンジの超激レアが3つも出たことが大きい。ダチョウって壁がいないと全く無理だよね。

レベル30:楽園のいきもの達@ガラ・パ・ゴス

f:id:nekoneko_p:20210526102141p:plain

ラーメンがいないとマジでイノエンジェルが止まりません。。。

f:id:nekoneko_p:20210526102426p:plain

3戦目にしてようやくラーメン!限定超激レアが3つも出たので楽勝でした。

レベル36:リアルVR地獄@ふくろのねずみランド

f:id:nekoneko_p:20210526102152p:plain

ヒカルの停止攻撃が厄介。ゾンビもいるので編成次第では非常に厳しい。

f:id:nekoneko_p:20210526102442p:plain

小粒なメンバーが多かったものの、かさじぞうが超活躍。ちびシンジがゾンビに打たれ強いと持っているのとちびゴムネコが効いてくる。

レベル37:よたもの遊泳大会@こしぎんちゃくの浜辺

f:id:nekoneko_p:20210526102204p:plain

エイリアンだけなんだから楽勝でしょ!と考えていたら思わぬ伏兵に遭いました。ランダム編成の妙はこういうところに出てきます。

レベル41:館長の自画像@変覧会の絵

f:id:nekoneko_p:20210526102214p:plain

波動持ちのバトルコアラッキョ、イノワール、イノエンジェルと厄介な敵が順々に出てくる。初回で負けたのは不運でしたが2回目は編成に恵まれました。

レベル47:フィナーレ神殿@オワーリ大陸

f:id:nekoneko_p:20210526102224p:plain

クリアに3回もかかってしまったフィナーレ神殿。波動対策をしつつ、ナカイくんを止める必要があるのですが、ナカイくんが思いのほか強い。ガチ殴りでは少々厳しかったです。

レベルファイナル:太古の力@古代研究所

f:id:nekoneko_p:20210526102253p:plain

最後は毎回太古の力です。オドラが出れば楽勝ですが・・・。

f:id:nekoneko_p:20210526102542p:plain

2回目でオドラが出たのでハメられました。オドラの有無で戦局が非常に大きく変わりますね。

今回はペコペコパレードももう陸も出なかったので非常に運がよかったです。