にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

リバーピッグプラネット 超極ムズ@ブループラネット攻略(全てのキャラが第2形態)

f:id:nekoneko_p:20210505222042p:plain

降臨祭イベント追加ミッション。ブループラネットで全てのキャラが第2形態でクリア。ブループラネットは全てエイリアンなのでお宝の収集度合いで難易度が大きく変わりそうです。

そこに第3形態が使えないという縛りを付けてきて難しくさせようという腹のようです。

リバーピッグプラネット 超極ムズの編成

f:id:nekoneko_p:20210505222057p:plain

  • 狂乱のネコビルダー レベル50
  • 狂乱のネコカベ レベル50
  • ネコサーチMkⅡ レベル50+22
  • ネコ漂流 レベル50+17
  • 戦隊パワーチャッソ レベル50
  • メガロディーテ レベル50+1

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

リバーピッグプラネット 超極ムズの特徴

敵はエイリアンで統一されています。ワープ攻撃に注意しながらボスのカウンター攻撃をさばけるかが勝負。

リバーピッグプラネット 超極ムズの攻略

お宝をしっかり集めていれば対エイリアンの強化は凄まじく、対策さえすれば大して苦戦はしません。

ネコサーチとチャッソはワープ無効なのがポイント。上段を出しまくって資金が貯まったらメガロ投入してほぼ終わりです。

そもそも壁2種の体力には期待していないのと、漂流の停止攻撃が強力なのと、そもそもパワーチャッソは第2形態までしかないのと、メガロディーテが第2形態でも強すぎるので楽。

メガロディーテがいなくてもこのイベントに挑戦できるレベルなら多分難しくないと思います。

リバーピッグプラネット 超極ムズの感想

f:id:nekoneko_p:20210505222110p:plain

ノックバックを繰り返すボスにはイマイチ強いイメージがないんですよね。